3年生の修学旅行をスタートとして、たくさんの行事があります。一つ一つ、丁寧に取り組んでいきましよう。

5月22日

今日の給食は、ご飯、ジョア、フィレオチキン、春雨サラダ、豚汁でした。
今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3年理科

分野的には物理です。等速直線運動の実験です。
世の中の事象は物理学によって成り立っています。
実験は成功しましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日

今日のメニューは、ロールパン、牛乳、春野菜のパスタ、小松菜とごぼうのサラダでした。
外は強い日差しです。暑さに負けないようにしっかりと食べましょう!

画像1 画像1

壮行会6

締めくくりは、有志による応援・激励および全校円陣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会5

選手から決意表明です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会4

3年生にとっては最後の締めくくりの大会です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会3

運動部は大会まで1ヶ月をきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会2

少し緊張気味に入場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会1

生徒総会に引き続き、壮行会が実施されました。
入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

20日、5校時生徒総会が体育館で開催されました。
生徒一人一人がしっかりとした考えをもって参加できました。
生徒総会で決定したこともあります。決定して終わりではありません。今後の学校生活に活かせるようにしてください。
生徒会本部の皆さん、準備から当日の運営、ご苦労様でした。皆さんのおかげで更に中央中が向上したように感じます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日

今日の給食は、ご飯、牛乳、赤魚の梅味噌ソース、おかか和え、呉汁でした。
画像1 画像1

京都発俳句

3年生が修学旅行で体験したことを思い出し、俳句を作っています。
なかなか、面白いものが仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新緑の中で

校庭の木々の緑もどんどん鮮やかになってきています。
今日は爽やかですが、日差しは強いです。
校庭では体育の授業でリレーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日

今日の献立は、まるパン、牛乳、ハンバーグのケチャップソースかけ、米粉スープ、グレープフルーツでした。
画像1 画像1

5月16日

今日の給食は、ご飯、牛乳、さばのカレー風味漬け、上州きんぴら、じゃがいもとたまねぎのみそ汁でした。
画像1 画像1

3年技術科

テスターを使って電圧測定です。
理科でも電流・電圧の学習をしますが、技術の学習は生活に密着した内容となっているのが特徴です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年社会

世界の気候について学習しています。
タブレットをフルに活用した授業となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年美術

美術室を覘くと3年生が自画像を描いていました。
その昔は、鏡を見て描いていましたが、今はタブレットを活用しているようです。
時代は進んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日

今日のメニューはコッペパン、大豆クリーム、牛乳、あさりとマカロニのトマト煮、コールスローサラダでした。
3年生の皆さんは久しぶりの給食でしたね。修学旅行中の食べすぎは解消しましたか?
画像1 画像1

やるベンチャー8

3日間、素晴らしい体験ができたのではないでしょうか。
地域の皆様のご協力に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31