校庭の桜

昨日と今日の暖かさで、桜の花が咲き始めました。
画像1 画像1

しだれ桜

滝川地区にある慈眼寺のしだれ桜が見頃を迎えました。校庭の桜も入学式には咲き揃いそうです。
画像1 画像1

滝川小学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
交流学習でお世話になっている隣の滝川小学校の卒業式が行われました。立派に成長した姿を見せていました。

3月インラインスケート同好会

今年度最後の同好会ということで、たくさんの方が集まりました。青少年が13人+大人です。インストラクターの方もいらっしゃいました。親子、兄弟姉妹等の家族で楽しむ姿は、ほのぼのとして、いいものです。
次回は4月17日(日)に学校の体育館です。どなたでも参加オッケーです。靴もあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちご狩り その1

小学部4年生が、学校のすぐ近くにある天田農園さんへ、歩いていちご狩りに行きました。
予約をして、貸切でのいちご狩りです。
高設ベンチ栽培なので、ベビーカーや車椅子でも利用できます。
「やよいひめ」「とちおとめ」「章姫」「さちのか」の食べ比べができます。
ただし、休みの日は、もう予約でいっぱいだそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちご狩り その2

おいしそうに食べていますネ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

画像1 画像1
3月15日
今日は、春休みを前に交通安全教室を実施しました。交通安全のビデオを見た後は、滝川駐在所の警察官の石原さんから、信号を必ず守ること、歩道をしっかり歩くこと、外に出たら先生や家の人の言うことを守ること、の3つを話してもらいました。
お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。子どもたちも、真剣に話を聞いていました。

卒業記念作品 お祝いのメッセージ

 

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

画像1 画像1
明日3月11日は、卒業式です。中学部の3年生の子どもたちは、本校を巣立ってそれぞれの進路に進んでいきます。
きっと素晴らしい卒業式になると思います。

新児童生徒会役員

3月7日
今日は全校集会があり、新しい5名の児童生徒会役員の任命式がありました。これからの行事などで活躍してくれると思います。
また、これまで児童生徒会役員としてがんばってくれた5名には、みんなからありがとうの言葉と大きな拍手がありました。

画像1 画像1

卒業式予行練習

3月4日
今日は、来週に控えた卒業式の予行練習をしました。本番さながらの練習で、小学部6年生も中学部3年生もとてもしっかりできました。
しっかりできていて涙が出そうになった、という方もいたほどです。当日は、さらに素晴らしい卒業式になると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭り

3月3日『ひな祭り』に合わせて、生単の学習で、お雛様とお内裏様の帽子・扇子を作りました。ひな祭り当日には、それらを身にまとい、クラスみんなで‘お雛様とお内裏様’になって写真撮影をしました。男子3名のクラスですが、みんな着こなし上手!お雛様もお内裏様もよく似合っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インラインスケート同好会 2月

画像1 画像1 画像2 画像2
2月と3月は、ハーモニーケアセンターの体育館。
青少年は6名の参加。プラス、大人会員。

アーチで見送りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 

在校生へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

卒業生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月24日
今日は、卒業生を送る会がありました。みんなでゲームをしたり、メッセージ送ったりしました。小学部6年生と中学部3年生からも在校生に暖かいメッセージをもらいました。
お互いに思いやる、とても素晴らしい送る会になりました。

2016 浦島太郎

画像1 画像1
 

TVK テレビ

画像1 画像1
<br><br>


小学部 おもちゃのチャチャチャ

画像1 画像1
 

小学部 でこぼこフレンズ

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 退任式・PTA総会 13:40下校

保健室

学部だより

各種お知らせ

給食献立

学校評価

専門アドバイザー