10月19日(金)小学部修学旅行11

 おかえりなさい。高崎駅での様子です。たくさんの想い出ができたことでしょう。ただ、いつもと違う生活だったので疲れもあると思います。週末には、体をゆったり休めて、月曜日に元気に会いましょう。
 お迎えの保護者の皆様、準備の段階からいろいろありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(金)小学部修学旅行10

水族園見学も休憩みたいですね。帰路につくまで、あとはどんな思い出ができるでしょうか?
----- Original Message -----

画像1 画像1

10月19日(金)小学部修学旅行9

葛西臨海水族園の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(金)小学部修学旅行8

葛西臨海水族園続きです。
---- Original Message -----

画像1 画像1

10月19日(金)小学部修学旅行7

昼食後、葛西臨海水族園に入りました。
----- Original Message -----
画像1 画像1

10月19日(金)小学部修学旅行6

学校は給食の時間ですが、6年生もランチタイムです。カレーライスがおいしそうです。
----- Original Message -----
画像1 画像1

10月19日(金)小学部「つくってかざろう」

 2年生の教室前は、ハロウィンの手作りの作品で飾られています。そうした飾りを作る学習の1コマです。
 用意されたパーツの両面テープのはく離紙をはがしたり、お手本のようにはりつけたりしながら、完成させていました。はく離紙をはがしたあとはゴミ箱に捨てて、片付ける活動もしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(金)小学部個別学習

 2年生の個別学習の1コマです。それぞれの課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(金)小学部音楽

 1年生のなかよし音楽です。楽器の学習の1コマです。きらきら星で、学級が交替で歌と演奏を行っていました。演奏も、担当する音を決めて4台で1曲を奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(金)中学部校外学習2

 一行は、スカイランドパークに到着したようです。2年生の様子です。天気も心配なさそうで、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(金)小学部修学旅行5

6年生は、葛西臨海公園で元気に過ごしているようです。

----- Original Message -----
画像1 画像1

10月19日(金)中学部校外学習

1年生の様子を紹介します。
----- Original Message -----
渋川駅に着いて、只今、渋川交番にてミッションクリアしました。

交番前での写真です。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(金)中学部朝の運動

 今日は、中学部1・2年生が、JR等公共交通機関を利用して、渋川スカイランドパークに出かけています。天候が少しだけ心配ですが、存分に楽しんできてほしいと思います。
 ということで、3年生のみの朝の運動ですが、みんな元気いっぱい、5分間走と踏み台昇降運動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(金)小学部小学部修学旅行4

 6年生一行は、2日目もみんな元気な朝を迎えているようです。1日目の様子を引き続きお伝えします。(※一部修正です)
上:ミスターインクレディブルのヘレンと一緒に。
下:教育実習でお世話になった木村先生が会いに来てくれたようです。授業で用意したTシャツ姿を見て、きっと喜んでくれたことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木)小学部修学旅行3

バズライトイヤーのアストロブラスター前?人形の兵隊と一緒に。

----- Original Message -----
写真
画像1 画像1

10月18日(木)小学部修学旅行2

 記念撮影です。みんな元気そうですね。
(※HP掲載同意のかねあいで、加工部分があることをご了承ください。)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木)小学部修学旅行1

6年生は、無事TDLに着いて、アトラクションを楽しんでいる模様です。

----- Original Message -----
写真
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木)特体連リレー練習(中学部)

 昼休みにも、特体連に向けて、中学部のチームがリレー練習を行っていました。今日は、バトンを受け取る手の向きと渡すときの声かけにポイントを絞って練習していました。次回はまた少しレベルアップした練習をするようです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木)中学部修学旅行に向けて2

 こちらは、PCで学習するグループの様子です。先生のお手本の操作を見てから、自分でもやってみて、上手くいくと思わず「できた!」とつぶやく声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木)中学部修学旅行に向けて

 中学部3年生は、11月初旬に修学旅行に出かけます。それに向けた事前学習が先週から始まっています。
 今日は、映像を見たり、ウェブで探したりしてTDSやTDLで乗りたいアトラクションをそれぞれが選んでいました。その一覧も作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31