校内販売(小学部6学年)

中学部の校内販売実習で、
中学部の子どもたちが製作した作業製品の
『お皿』や『マット』を購入しました。

レジの場所では、
「お願いします」「ありがとうございます」
と伝えることもでき、立派でした。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中3 校内販売実習に向けて

12月14.15日に小学部の児童に向けて校内販売実習が行われます。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの挨拶の練習や製品を包装したりお金の受け渡しを練習したりしました。当日に向けてしっかり練習していきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

滝川公園へ行ってきました(小学部5年)

画像1 画像1
滝川公園に行ってきました。5年生が出発する頃には太陽も顔を出し、暖かい陽差しの中、5年生13名みんなで楽しく行ってくることができました。

学習発表(小学部5年)

画像1 画像1
当日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
子ども達は、少し緊張しながらも、それぞれによく頑張ってくれました。
応援ありがとうございました!

学習発表4(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
約10分間の発表の中で、
普段の『学習活動』を
そのまま表現することができた
『学習発表』になりました。

子どもたち全員が頑張った姿は、
とても誇らしく立派でした。







学習発表3(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手話による表現では、
『ありがとうの花』を行いました。

卒業を迎える6年生が
『ありがとうの花』で、
お父さん、お母さんに『感謝』を伝えました。

「感動した」という声もあり、
子どもたちの気持ちが届いたと思います。


学習発表2(小学部6学年)

ダンスでは、
今年度から「朝の運動」で取り組んでいる
『ラベンダー体操』を行いました。

普段の活動と同様に
スクリーンに手本の動画を映して
元気よく体を動かしました。




画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習発表1(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の『学習発表』を行いました。

合奏では、音楽の時間に取り組んだ
『南の島のハメハメハ大王』を行いました。

各楽器の綺麗な音色が響きました。

『学習発表』に向けて5(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
『学習発表』に向けての練習が、
本日で終わりました。

子どもたちは、
これまで本当に良く頑張りました。

6年生は、
小学部で最後の『学習発表』になります。

応援をよろしくお願い致します。


学習発表会目前!

画像1 画像1
明日の学習発表会では、大変お世話になります。子ども達は、本番が近づくにつれ、緊張したり、楽しみにしたりする様子が見られます。思いはそれぞれですが、今年度学習してきた成果を発揮できるよう、一丸となって練習をしてきました。本番でも、しっかりやってくれることと、楽しみにしています。
明日はよろしくお願いします。気を付けていらしてください。

中3 校内実習事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2
校内実習では「こんなことをがんばるぞ!!」ということを書いて、模造紙に貼り付けました。
書いたことをもとに、みんな今週の校内実習とてもがんばっています。

みんなの活動(中3)

画像1 画像1 画像2 画像2
創作班は、クリスマス制作を始めました。今週は、松ぼっくりに絵の具を塗りました。生徒たちは、一つ一つ丁寧に集中して色を塗っていました。どんな作品ができるか楽しみです。

持久走大会2(中2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室で、メダルの授与を行いました。
みんなでお互いの頑張りをたたえ、完走した生徒の顔は
充実感あふれる表情でした!

持久走大会(中2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20日(金)、群馬の森で持久走大会を行いました。
練習の成果を発揮し、全員、完走しました。
頑張った生徒たちに拍手を送ります。

頑張った証として、生徒たちは、メダルと記録証をもらいました。

中学部3年 〜持久走大会〜

群馬の森の1.5キロコースを力走してきました。3年生は8名参加で全員完走!走り切った生徒の表情は、充実感の笑顔でいっぱいでした。応援にかけつけていただいた方、保護者ボランティアで運営補助をしていただいた方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

『学習発表』に向けて4(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本番が近づいてきました。

今回は、
「始まり・終わりのあいさつ」「入退場」
も入れての練習を行いました。

「手話による表現」では、
小物を付ける予定です。


チンゲン菜収穫(小学部6学年)

育てていた「チンゲン菜」の
収穫を行いました。

子どもたちは「チンゲン菜」を抜き、
根をハサミで切って袋に入れ、
各家庭に持ち帰りました。

「かぶ」「大根」の収穫も楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月の壁面(小学部2年)

画像1 画像1
11月の壁面は落ち葉のじゅうたんです。絵の具を染みこませた和紙や色とりどりの折り紙を葉っぱの形に切ってたくさん貼りました。秋らしい素敵な作品に仕上がりました。

小5、落ち葉アート

画像1 画像1 画像2 画像2
 校外学習等で集めた落ち葉を使い、落ち葉アートに挑戦中です。

中学部3年〜秋の校外学習〜

中学部3年生の秋の校外学習から2週間が経ちました。学年通信等に掲載していない子どもたちの楽しそうな写真がたくさんあるので紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

給食献立

学校評価

給食だより

学校だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連

学習動画