ハロウィンパーティー(小学部3年)

27日(水)にハロウィンパーティーを行いました。このパーティーのために、バッグや楽器を作ったり、Tシャツを染めたりして、たくさんの準備をしてきました。飾りつけ、ダンス、パターゴルフ、仮装をしてのお出かけ等、みんな笑顔で楽しんでいました。よい思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(中1)おにし校外学習

10月27日(水)に鬼石へ校外学習に行きました。ハイキングやおべんとう、しばすべりなどどれもみんなで楽しめて、大満足で終わることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小学部6年】ラストインラインスケート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生最後の「インラインスケート」をしました。毎年行っているので、子どもたちはスイスイと上手に滑ることができていました。インラインスケートを楽しみにしている子どももいました。さみしい気持ちもありますが、中学生になったらまた一歩成長した滑りを見せてくれると期待したいと思います。来週からの体育は、マット運動です。楽しく元気に活動したいですね。

鬼石校外学習 中学部2年

10月27日、鬼石校外学習に行ってきました。
秋晴れの気持ちのよい気候で、ダムサイド周辺のハイキングに
楽しくいくことができました。
お弁当の後は、芝すべりやシャボン玉などそれぞれ自然いっぱいの
中で気持ちよく過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました(小学部4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
ハロウィンの貼り絵を作りました。

みんな楽しそうに色画用紙をビリビリ、ペタペタしていました。


【中3】 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の際、たくみの里で行う作品づくりに向けて、作品のイメージができるように練習をしました。ハーバリウムがどうやってできているのか、みんな興味津々の様子で作品づくりに取り組み、修学旅行に向けての気持ちが高まっているようでした。

今年度、初めての校外学習!! (小学部4年)

4年生になって初めての校外学習(滝川公園)へ行ってきました。秋晴れのすがすがしい空の下、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン飾り3(小学部5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
『ハロウィン飾り』では、
これまで作ったクモやカボチャを糸でつるしていきました。
一人一人の個性がでた作品が完成しました。

(中1)おにし事前学習

27日のおにし校外学習に向けて、各クラスで事前学習として予定の確認やハイキングコースの学習を行いました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン飾り2(小学部5年生)

『ハロウィン飾り』では、
糸や割り箸、針金等を使用して、
とても個性的な作品が出来上がっています。

ハロウィンが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小学部6年 修学旅行に行ってきました 3

子どもたちにとって、とても有意義な一日になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部6年 修学旅行に行ってきました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないきいきした表情で、修学旅行を満喫していました。

ハロウィン 美術 【中2】

画像1 画像1
ハロウィンということでカボチャをフェルトで作りました。
背景はステンシルという技法を用いてコウモリやお化け、猫などを描きました。

好きな形や色を使って楽しく作品を作ることができました。

小学部6年 修学旅行に行ってきました 1

15日の金曜日に、群馬サファリパークへ行ってきました。天気にも恵まれ、最高の一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【中3】校内音楽会

久しぶりにシエルさんの演奏を聴いて、生徒たちはとても楽しそうでした!!
「何が一番楽しかった??」と聞いてみると、迷わず「パプリカ」と答えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン飾り1(小学部5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「作って飾ろう」では、
『ハロウィン飾り』を制作しています。

段ボールや新聞紙を材料に、
「カボチャ」「くも」等、
とてもユニークな作品が出来上がっています。

飾り付けがとても楽しみです。

10月19日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
上州かみなりごはん、牛乳、ごまあえ、かきたま汁、群馬の梅ゼリー

上州かみなりごはんは、群馬県産の食材を使用した炊き込みごはんです。
「かみなり」という名前は、群馬名物「雷」にちなんでいます。

10月18日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
こめっこぱん、牛乳、おっきりこみ、くきわかめのきんぴら

群馬名物「おっきりこみ」です。
給食だよりに、レシピが載っています。
ご家庭でも、ぜひ作ってみてください。

10月15日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、やきそば、たまごスープ、ヨーグルト

たまごスープは、たまごがフワッときれいに仕上がるよう工夫しています。

絞り染めをしました。(小学部3年)

18日(月)にTシャツの絞り染めをしました。たまねぎの皮を使って染め、みんなきれいなオレンジ色になりました。この衣装を着て、みんなでハロウィンパーティーを楽しみます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

給食献立

給食だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連