買い物学習(小学部4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学部4年生では、2日(金)に中学部2年生と共に買い物学習を行いました。子どもたちは事前学習からとても意欲的に取り組んでいて本番を楽しみにしていました。当日はクリアファイルとゴムのおもちゃを購入しました。「買えたよ。」と教えてくれた児童や購入した物を見せてくれた児童もいて児童にとって達成感を味わうことができた活動になったと思います。

中学部3年修学旅行 速報5-2

画像1 画像1
画像2 画像2
スカイツリーでの様子と昼食です。

中学部3年修学旅行 速報5-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館、スカイツリーを楽しんでこれからお昼ご飯です。

ハロウィンパーティー(小学部1年・その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
小学部1年・その2

ハロウィンパーティー(小学部1年・その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハロウィンパーティーを行いました。
子ども達はこの日のために、かぼちゃ、マント、おばけ、ボウリングのピンを手作りして準備をしてきました。当日は、シールを集めたりダンスやボウリングをしたりして、笑顔いっぱい楽しみました。

中学部3年修学旅行 速報4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員元気に2日目の朝を迎えました。
朝ごはんを食べて今日も楽しみます!

ハロウィンパーティー(小学部5年生)

ハロウィンの日に
『ハロウィンパーティー』を
学年で行いました。

子どもたちは、
各箇所で職員から「カード」をもらい、
教室で「カード」を並べて言葉をみつけるゲーム
を行いました。

分かった言葉を伝えると、
「プレゼント」がありました。

楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

『学習参観』に向けて1(小学部5年生)

『学習参観』に向けた練習を
音楽の時間を中心に行っています。

子どもたちは、
担当の楽器に一生懸命取り組んでいます。

今後の上達がとても楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中学部3年修学旅行 速報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに着きました。
とっても美味しい夕飯を食べています!

特体連の振り返り

 目標を持ち、頑張った特体連。学校でビデオや写真を見ながら振り返りました。子どもたちは自分たちの頑張っている姿を見て、拍手をしたり笑ったりしながらそれぞれの頑張りを楽しみながらたたえ合っていました。今後は、感想などを書きながらまとめていく予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中学部3年修学旅行 速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼のカレーを食べて、午後もアトラクションを楽しんでいます!

中学部3年修学旅行 速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より遅れてディズニーランドに到着しました!これからバズ・ライトイヤーのアトラクションを楽しみます。

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーでは、ボウリングやハロウィンバスケット、ダンスをして楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会を楽しみました(中1)

シエルさんをゲストに迎えました。音楽に合わせて手拍子をして楽しんだり踊ったりしながら鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会【小学部3年】

10月24日に校内音楽会がありました。
子どもたちは、シエルさんの演奏に手拍子をしたり体を揺らしたり
目をきらきらさせて聴き入ってました。
バイオリンとキーボードの迫力ある演奏を聴き、
芸術の秋を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物学習をしました(小学部2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
中学部2年生と合同で、買い物学習をしました。中学生が店員をして、小学生はお客として買い物をしました。最初は「ドキドキする」と話していたり、緊張した表情でいたりしましたが、中学生の皆さんが優しく丁寧に接客してくれることが分かると、安心して買い物をしていました。それぞれ好きなハンカチを買うことができ、嬉しそうにしていました。

校内音楽会(小学部1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
24日(火)は、1年生にとって初めての校内音楽会でした。シエルさんの素晴らしい演奏に合わせて、自然と体を動かしたり、手拍子をしたりして音楽を楽しみました。最後は皆で『ジャンボリミッキー』を元気いっぱい踊ることができました。

【児童生徒会】校内音楽会で活躍しました!

画像1 画像1
 24日(火)の校内音楽会では、児童生徒会の役員がシエルさんにお礼の言葉を伝えたり、花束を渡したりと活躍しました。選挙後初めての仕事でしたが、立派に役目を務めることができました。

シエルさんの演奏を聴きました!(小学部4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 24日(火)に校内音楽会がありました。今年もシエルさんの演奏を聴きました。知っている曲があると拍手をしたり体を動かしたりしながら楽しんでいました。

小学部2年 校内音楽会

画像1 画像1
 24日(火)にCiel(シエル)さんが来校し、校内音楽会が開かれました。子どもたちは、バイオリンやキーボードによる演奏を聴いて、とても楽しい時間を過ごしました。最後に、知っている曲に合わせてみんなでダンスをして笑顔いっぱいの様子でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31