朝の会 朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動をそれぞれの教室で行います
荷物整理、着替え、水分補給、朝の会、係の仕事、それぞれの課題学習
登校後、行うことが盛りだくさんですね。
そして、それぞれが学級で担っている役割もたくさんありますね。

ながーい廊下を歩いて、各教室のお便りボックスを取りに行く役割もあります。
遠くの教室から迷わないように、お便りを持って自分の教室まで戻ります。
支援を受けながら、長い年月をかけながら徐々に係の仕事を自分でできるように相談していきます。

他人と比較してはいけません。
失敗したり、間違ったりしてもいいんです。
できるようになるために、それぞれの支援を受けながら、それぞれが頑張って少しずつ挑戦しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保健室

各種お知らせ

学校だより