7月7日 「人権教育研修」

 平成28年度 人権教育研修が開催されました。市内各学校園の人権教育主任を対象とし、人権教育に係る2つの講義を受けていただきました。

 西部教育事務所 長谷部指導主事の講義では、教員自らが人権感覚を高め、人権問題に対する正しい知識を身につける必要性があるとの話でした。
 また、市教委社会教育課 大塚社会教育主事からは、いくつかの体験的な活動を行いながら人権感覚を磨くためのポイントを学びました。

 参加された先生方には、今後各学校園において『人権の大切さを知り、心豊かな思いやりのある子どもの育成』のため、力を発揮していただきたいと思います。


画像1 画像1
研修講座
4/3 長期社会体験研修・長期研修・特別研修発令通知書交付式
4/4 学校図書館指導員研修会
4/5 拠点校指導教員研修会(1)
4/6 学校支援員・介助手・ゆうあい助手研修会
長期社会体験研修