班別研究員の授業実践が行われています

班別研究には、授業改善班と教育相談班がありますが、授業改善班の授業実践が行われています。
授業改善班は2班に分かれ、A班は、高崎市学力調査報告書で提案された授業改善策の活用を中心にして授業力を高める実践研究を行っています。
B班は、自己の授業の課題解決を図るための授業研究を中心にした実践研究を行っています。
授業実践を通して、あらためて分かることも多くあり、研究はさらに深まりを見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎特別研究員の検証授業が始まっています

高崎特別研究員の検証授業が始まっています。
これまでの研究について授業実践によって検証を行います。各自の研究の中心となる、大切な実践です。
担当の指導主事が授業を参観し、その後検討会を行い、研究の検証について進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研修講座
4/3 拠点校指導教員研修会(1)