お別れ式3

式に参加できない下級生とのお別れ式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ式2

式に参加できない下級生とのお別れ式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ式1

式に参加できない下級生とのお別れ式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 卒業式の朝

6年生と一緒に登校するのも今日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

今日は、1〜4年生と6年生は給食後下校となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習2

保護者席に5年生が座ると、体育館に緊張感が…
1年後の自分たちを想像し、6年生の素晴らしい姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習1

明日の卒業式には在校生が参加できません。
今日は、5年生のみ参加で予行練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜も…

卒業を祝うかのように、校舎西側の桜も開花しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

今朝の児童集会は図書委員会の発表でした。
司会進行は、代表委員会の児童(5年生)です。

今年1年間で図書の本をクラスで1番たくさん読んだ児童の名前と冊数が発表されました。
また、各クラス1〜3位までの児童には多読賞が渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTからの卒業メッセージ2

ENGLISH BOARD(階段の壁面)に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 ALTからの卒業メッセージ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人のALTから卒業生に向けたメッセージです。

休み時間の様子

季節外れの暖かさでした。
春霞で赤城山がほとんど見えませんでした。
休み時間も子どもたちは元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ENGLISH BOARD

3月バージョンになりました。

習った英語をどんどん使ってみよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム(室内)

5年生に班ボードが引き継がれました。
6年生にはお手紙が渡されました。

異年齢交流が積極的に行われている桜山小では、様々な活動を通し、温かい人間関係づくりが築かれています。

4月から桜山のリーダーとなる5年生へ6年生から伝統のバトンがまた一つ渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム(校庭)

楽しい遊びが終わると、各班でお別れ会をしました。
6年生から下級生に向けて一言お話をしてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム(室内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のなかよしタイム
笑い声やたくさん聞こえてきました。
ペットボトルボウリング、リーダー探し、ハンカチ落としなどをしました。

なかよしタイム(校庭)

風もなく穏やかな朝になりました。
子どもたちは、ドッジボールやヘビじゃんけんなどを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム

画像1 画像1
今年度最後のなかよしタイム
5年生がリーダーとなって張り切って準備をしています。
画像2 画像2

3/3 ひなまつり

職員室前の掲示物が新しくなりました。
今日はひな祭りです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/2 朝礼

今年度最後の全校朝礼が校庭で行われました。

朝礼後、各表彰と生徒指導担当からは「7つの約束」「できるようになったこと」、安全担当からは「自転車の安全な乗り方」についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表