12/8

画像1 画像1
今日は図書コラボメニューの日です!「シチューをもらったかえりみち」という絵本に出てくる、おばあちゃんが作ってくれたシチューをイメージして作りました。みんなで食べられるよう、ホワイトソースの代わりに豆乳と米粉を使ったシチューにしました。本の中では、おばあちゃんにシチューをもらった男の子「ほっくん」が、帰り道に色々な動物たちに出会います。動物たちはおいしい食べ物をおすそわけしようとしてくれますが、ほっくんはシチューを持っているのでもう持てません。すると   続きはぜひ図書室で読んでみてくださいね。それでは、今日も残さず食べましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31