1の2 特別授業

日本人学校で勤務されたことのある先生が特別授業を行いました。
スクリーンに映し出される画像に子どもたちはくぎ付けです。
時折クイズをおりまぜ楽しい時間を過ごしました。
最後は、手を合わせ、現地の言葉であいさつをして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 国語

【きこえてきたよ こんなことば】
写真を見て、気付いたこと、心に浮かんだ言葉や想像した言葉を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1の2 生活科

校庭や公園で集めた葉っぱや木の実などを使ってけん玉やマラカス、ボードゲームなど遊びに使うものを工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 体育

画像1 画像1
なわとびあそび
画像2 画像2

1の3 国語

教育実習も後半に入りました。
前半は、先生方の授業を参観しておりましたが、今日から実習生の授業が始まりました。
今日は国語の「こころ ぽかぽか 手がみを かこう」の授業をしました。
例となる手紙をもらったらどんな気持ちになるのか考え、最後に隣の席に座るお友だちにあてた手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の4 音楽

【がっきとなかよくなろう】
♪シンコペッテッド クロック♪
曲に合わせウッドブロック、トライアングル、鈴をリズムよく鳴らしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(女子)4

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(女子)3

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(女子)2

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(女子)1

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(男子)4

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(男子)3

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(男子)2

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会(男子)1

初めての持久走大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ1年生女子がスタートします。

1年生 男子

画像1 画像1
緊張感が高まってきています。
いよいよスタートします。
がんばれ!!

1年生 男子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アップ中
校庭を1周します。

1年生 持久走大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生と一緒に準備運動をします。

1年生 持久走大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての持久走大会です。
だんだん緊張してきました

教育実習生の授業参観

画像1 画像1
1年生の子どもたちにもだいぶ慣れてきた頃だと思います。
休み時間等楽しく話をしたり遊んだりする姿がたくさん見られます。
これから実習生の授業も始まります。
子どもたちも楽しみにしています。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表