2の3 音楽
♪くりかえしを見つけよう♪
4パターンあるリズムの中から友達が選んだリズムの組み合わせ(2つ)をみんなでたたいてみました。 同じリズムでも順番違うと、イメージが変わることにも気づきました。 2の5 国語
「お話びじゅつかん」を作ろう
自分が読んだことのある本の中から一番心に残った場面を絵に描いて紹介します。 ワークシートに描いた絵をタブレットで写真に撮り、それを見ながら、友達の発表を聞きました。 「あっ、これ読んだことがある」 「私も借りてみたい」 …などたくさんのつぶやきが聞こえてきました。 2の4 音楽
鍵盤ハーモニカで♪山のポルカ♪を練習する子どもたち
2の1 算数
かけ算九九カードでかるたをしました。
6の段の答えが見えるように机に並べました。 先生が「6×3」と言うと子どもたちが「18」のカードを取ります。 2の5 図工
校外学習で行った「群馬サファリパーク」の絵を描きました。
2の4 図工
校外学習で行った「群馬サファリパーク」の絵を描きました。
2の2 算数
6の段のかけ算
2年生 持久走大会(女子)4
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(女子)3
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(女子)2
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(女子)1
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(男子)4
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(男子)3
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(男子)2
持久走大会の様子
2年生 持久走大会(男子)1
持久走大会の様子
2年生 女子がんばれ!! 2年生 男子2年生 応援場所に移動2年生 持久走大会22年生 持久走大会1 |
|