2年生 図工

画像1 画像1
【まどからこんにちは】
カッターナイフを初めて使いました。
色画用紙に色々な切込みを入れて窓を作って、折って→立てて→家の様子に作り上げていきます。
窓を開けると…中には何が見えてくるのか?
子どもたちは窓を作ること、開いた窓から何が見えるのか考えることを楽しみながら、想像を広げていきました。
画像2 画像2

2年生 徒競走の練習

入場門での並び方や走る前までの待ち方、走るコースなどを確認しました。
「前を見て走るんだよ!」
「隣の人を見なくていいんだよ!」
「自分のコースをよく見て!」
…先生から声をかけられても、隣を走る人が気になってしまう2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語でタブレット利用

画像1 画像1
 2年の国語「さけが大きくなるまで」の学習でタブレットを利用していました。
 「さけが大きくなるまで」のような説明的な文章では、順序や時、場所を表す言葉などを捉え文章を読み取っていきます。
 今回の学習では、子どもたちのタブレットに送信された「さけが大きくなるまで」から表す言葉や場所を表す言葉を見つけ、印をつけていました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り学校に戻りました。
宿題もあるようですが、暑い中での活動でしたので、ゆっくり体を休めてください。
また、明日元気に登校しましょう!

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい時間もあっという間に終わり、これから桜山小学校に戻ります。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芝の上を転がったり、走ったり楽しむことができました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食が終わり、遊び時間が少しとれました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
感染症対策で間隔をとり、一方向を向いて静かに食べています。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ってお弁当の時間です。
朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の皆様、ありがとうございます。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス写真を撮ったら昼食です♪

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス写真を撮りました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もみじ平総合公園に到着
クラス写真を撮ります。

サファリパークの見学終了

画像1 画像1 画像2 画像2
見学を終え、もみじ平総合公園に移動します。

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たっぷり動物と触れ合うことができたようです。
ウォーキングゾーンの見学が終わり、またバスに乗って車内から見学します。

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ウォーキングゾーン見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿におせんべいをあげています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表