2年生 道徳2

画像1 画像1
4組は1組の担任→「おれたものさし」
5組は2組の担任→「きいろいベンチ}
画像2 画像2

2年生 道徳1

道徳は輪番で授業をしています。
1組は3組の担任→「「あいさつ」っていいな」
2組は4組の担任→「かっぱわくわく」
3組は5組の担任→「森の友達」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

【ふしぎなたまご】
大きなたまごが割れて、中から・・・
子どもたちの想像豊かな世界が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

【かけ算九九】
「一つ分の大きさのいくつ分」という意味を理解し、2の段〜5の段の九九の正しく唱えたり、活用したりできるよう頑張っています。

かけ算九九のピラミッドづくりにも挑戦しました。
どのように活用できるのか…楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 明日晴れますように!

画像1 画像1
教室で振り付けの復習です。
笑顔がはじける2年生の「今日もサチアレ」
明日はテンキニナレ!!
画像2 画像2

2年生 図工

画像1 画像1
【まどからこんにちは】
カッターナイフを初めて使いました。
色画用紙に色々な切込みを入れて窓を作って、折って→立てて→家の様子に作り上げていきます。
窓を開けると…中には何が見えてくるのか?
子どもたちは窓を作ること、開いた窓から何が見えるのか考えることを楽しみながら、想像を広げていきました。
画像2 画像2

2年生 徒競走の練習

入場門での並び方や走る前までの待ち方、走るコースなどを確認しました。
「前を見て走るんだよ!」
「隣の人を見なくていいんだよ!」
「自分のコースをよく見て!」
…先生から声をかけられても、隣を走る人が気になってしまう2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語でタブレット利用

画像1 画像1
 2年の国語「さけが大きくなるまで」の学習でタブレットを利用していました。
 「さけが大きくなるまで」のような説明的な文章では、順序や時、場所を表す言葉などを捉え文章を読み取っていきます。
 今回の学習では、子どもたちのタブレットに送信された「さけが大きくなるまで」から表す言葉や場所を表す言葉を見つけ、印をつけていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表