(試走)3年生女子2
試走の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (試走)3年生女子1
3年生女子がスタートしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (試走)3年生男子4
夏を思わせるような暑い日差しの中での試走でした。
3年生男子は、最後まで歩くこともなく完走できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (試走)3年生男子3
はやくも周回コースを1周して校庭に入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (試走)3年生男子2
校庭を2周してから周回コースに出ます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (試走)3年生男子1
3年生は昨年より走る距離が400m長くなりました。
スタートしてから校庭を2周走ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生から4年生へ
3年生からのメッセージは4年生の教室に掲示してあります。
4年生は自分の名前を探して、どんなことが書いてあるのか…楽しみにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生から4年生へ
展示見学で3年生は4年生の作品を見ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 図工![]() ![]() 3組は空き容器を組み合わせて作りたいものがほぼ形になってきました。 今日は、紙粘土に絵の具を混ぜてカラー粘土の作り方を教えてもらいました。 活動の流れが、ローマ字で黒板に書いてありました。 ![]() ![]() 3の2 図工
【空きようきのへんしん】
設計図をもとに空き容器をどう組み合わせをしたらよいのか試行錯誤している子 紙粘土に色を付け始めている子 どの子も楽しんで取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 図工
【空きようきのへんしん】
家庭で集めた空き容器を組み合わせて生活の中で使える物を作っています。 1組は紙粘土に色を付けて容器に貼り付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 外国語
身近な形を英語で表現しました。
教科書の挿絵(遊園地)のアトラクションに使われている形(〇、□、△、❤、☆など)について子どもたちはスラスラと言えます。 ある子が色を付けて言うとそれを真似して言う子がたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 読み聞かせ2
楽しみにしていた読み聞かせの時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/7 3年生 読み聞かせ1
2回目の読み聞かせです。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 校外学習解散式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰宅してから食べてください。 予定通り、方面別に下校します。 学校に戻ります。![]() ![]() ![]() ![]() 見学終了しました。![]() ![]() ![]() ![]() 2組![]() ![]() ![]() ![]() 一合ますで米を計る 2組![]() ![]() ![]() ![]() 製麺機で麺を作る 体験活動をしました。 3組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|