3年 50メートル走

新体力テストの測定が始まりました。
感染症予防対策を講じた上で実施していきます。
今日は「50メートル走」の測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工

自撮りした写真を見ながら、輪郭や目、鼻など細部にまでこだわって丁寧に描き上げました。
何色か混ぜて作りだした肌色を塗ると、質感が一人一人違う個性あふれる自画像に仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

3年生では、2年生で習ったかけ算九九の秘密を解き明かしていきます。
今日は、「9×7」のかける数「7」を分けて計算するとどうなるか考えました。
ノートには自分の考えをしっかり書くことができていました。
「かけ算では、かける数を分けて計算しても答えは同じになる」ことが分かりました。

今日のめあて、取り組んだ授業内容、問題、自分の考え、まとめなどが一目でわかるようなノートになっています。
学習内容を振り返った時に分かりやすいノートになっているのがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
新担任との1年がスタートしました。

3年1組・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
新担任との1年がスタートしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表