5/18 4年生 体育
新体力テストの測定を行いました。
・ソフトボール投げ ・反復横とび ・立ち幅とび ・長座体前屈 ・上体起こし ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 理科![]() ![]() 1日の気温の変わり方は、天気によって違いがあるのか調べていきます。 教科書の写真を見比べて、その日の天気や気温の変化を考えていきました。 次回から気温の変わり方を観察するので、今日は、棒温度計を使って気温の測り方の練習をしました。 ![]() ![]() 4の3 国語
「花を見つける手がかり」
モンシロチョウが花を見つける手がかりは何なのか…という説明文を読み解いていきます。 前時は、「本当の花」を使った実験について 今日は、「においのしないプラスチックの造花」を使った実験について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 総合的な学習
【群馬県の市町村について調べよう】
問題に出された市町村がどこにあるのか白地図に記入していきました。 群馬県の市町村名すべて言えますか? 地図上ではどこにありますか? これは、大人でも難しいですね。 4年生の総合的な学習では、群馬県の市町村中から1つ選択し、調べ学習をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ユニット1「すきな遊びをつたえよう」![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 社会![]() ![]() 教室で学んだことを、5月の校外学習の浄水場見学で再度学んで学んできます。 ![]() ![]() 4の4 図工
むし歯予防のポスター制作
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 社会![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 体育
【ハードル走】
倒れやすく、あたっても痛くない安全なハードルを使って、リズムよくまたぎ越す練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 体育
バトン練習をした後、「4×半周」リレーをしました。
人数調整で急遽先生がメンバーに加わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1・4の2 算数
1組と2組の児童を合わせ、3つのグループに分けて授業を行っています。
今日は、折れ線グラフをみて、気温の変わり方について詳しく調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 体育![]() ![]() 2チームに分かれ、半周ずつ走りました。 バトンを落とさないように、次の人に渡しやすいように気をつけながら全力で走りました。 ![]() ![]() 4の4 道徳![]() ![]() ・ぼくのへんしん 4の3 国語
授業参観(5時間目)
・漢字の部首 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 体育![]() ![]() ・ポートボール ![]() ![]() 4の4 国語
4/22 授業参観(1時間目)
「漢字の部首」 ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 道徳
4/22 授業参観(1時間目)
「ぼくのへんしん」 ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 理科
4/22 授業参観(1時間目)
「動物の体のつくりと運動」 ![]() ![]() 4の1 算数
4/22 授業参観(1時間目)
「折れ線グラフと表」 ![]() ![]() 4年 自画像![]() ![]() ![]() ![]() 肌の色、髪の色にも個性が表れています。 |
|