4年生 運動会楽しもう!!
全力で運動会を楽しもう!!
子どもたちは朝からワクワクです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 最後の練習
3年生に表現を披露しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育
紫色のマンサージを頭に巻き、手具を持って勇ましく踊りました。
指の先、つま先、視線にまで細かい部分の動きも全集中で取り組む4年生です。 日々の練習で成長する4年生の「琉球三国志」 運動会当日も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 タブレットを活用して![]() ![]() 子どもたちは、タブレットを持って校庭に出て行き、自分が見つけた動物を撮影しました。その後、理科室に戻り自分が撮影した画像をもとに記録カードを作成しました。 4の4 音楽
♪いろんな木の実♪
拍にのって、曲と打楽器を合わせて演奏する練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 外国語
友達が欲しい文房具の種類と数を尋ね、タブレットで文房具セットを作って送りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育
中心から四方に広がる隊形移動をしたところでの踊りを練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 さくらベンチャー
分からないことが「わかる」「できる」ようになると嬉しいものです。
ボランティアの方は、〇を付けるだけでなく、ちょっとしたヒントもくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 理科
【自然の中の水のすがた】
![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 図工
絵画などで使われる手法を試みました。
・使い古しの歯ブラシに絵の具を付けて、金網にこすりつけ色を飛ばす方法 ・丸めたティッシュペーパーに絵の具をつけ、ポンポンと軽くたたくようにして色を付ける方法 ・絵筆に絵の具をつけて色を飛ばす方法 …などの方法で色付けした画用紙には不思議な世界が広がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育2![]() ![]() 広い校庭でも自信をもって踊っている姿が勇ましかったです。 ![]() ![]() 4年生 合同体育1![]() ![]() ![]() ![]() 4の1・4の2 算数
算数の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育
運動会の表現の練習をしました。
新聞紙で作った棒を持って踊りました。 腰を落としたす姿勢をとるのがやや難しかったようです。 どうしても上半身が前に倒れがちになってしまいます。 練習あるのみ・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳2
担任は一つの題材で、他のクラスに出向き、授業をする…ローテーション形式で取り組んでいます。
3組の授業→2組の担任 4組の授業→3組の担任 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳1![]() ![]() 1組の授業→4組の担任 2組の授業→1組の担任 ![]() ![]() 4の2・4の4 合同体育
先日、運動会の表現で使う練習用の手具を新聞紙を丸めて作りました。
2組と4組が新聞紙の手具を使って表現の練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 合同体育
各団、男女別に80mを走る練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 国語
【写真をもとに話そう】
写真を見て気づいたことや想像したことを、みんなの前で発表をし合いました。 聞いている人は、タブレットに感想や気付いたことを書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|