5の2 図工
物語の感想画
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 理科
理科の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 家庭科
【ミシンでソーイング】
今日の活動 ・ミシンに上糸を通す ・下糸を出す ・練習用布を使って「から縫い」をする 子どもたちは早くエプロンを縫いたいようですが、安全かつ正しくミシンが操作できるようにしっかり練習をしておかないとですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 合同体育
夏休み中、「ソーラン」の練習課題がありました。
今日、体育館で曲に合わせ、無言で、踊りました。 細かい修正はあるものの、練習の成果がしっかり表れていたように感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 家庭科
【ミシンでソーイング】
ミシンを初めて扱う学習です。 今日は、ミシンの各部分の名称を知ったり、上糸を通したりしました。 教科書のページの右肩には、QRコードがあり、それをタブレットで読み取ると、より詳しい説明や、動画を見ることができます。 上糸の通し方も、動画を見ながら一人一人通していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 担任の熱い思い1
担任の先生から子どもたちに向けて、それぞれの熱い思いと期待が込められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 担任の熱い思い2
担任の先生から子どもたちに向けて、それぞれの熱い思いと期待が込められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|