6の3・6の3 算数
【データの調べ方】
ちらばりの様子を調べるのに、どんなことに注目すればよいのか考え、数直線上にデータをドッド(点)で表しました。 6の1 家庭科
調理実習の様子
6の3 家庭科
調理実習の様子
6の2 理科
私たちの身の回りに見られる、多くの電化製品などにはコンピュータが利用されています。
コンピュータは、人があらかじめ入力した指示に従って動きます。 コンピュータへの指示をプログラムといい、プログラムをつくることをプログラミングといいます。 今日は、人が近づくと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムを作り、「コンビニ経営」のプログラムを作りました。 6の4 理科
【電気と私たちのくらし】
今日はプログラミングの授業でした。 人が近づくと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムを作りました。 6の2 家庭科
調理実習「ジャーマンポテトを作ろう」
じゃがいもの皮をむき半分に切り、5ミリ幅のくし形に、 玉ねぎは繊維に沿って… ベーコンは2センチ幅に… おさえる手は「猫の手で」… 黒板に書いてある手順表で確認しながら材料を切りました。 自分が食べるものは自分で切ったり、炒めたりします。 仕上げは、塩コショウを少々… 6の4 家庭科
調理実習
【ジャーマンポテト】づくり 栄養教諭の先生も実習の様子を見に来ていました。 6の2 国語
【言葉は時代とともに】
言葉がその時代の人々とともに変化してきたことを知り、その変化について考えていきます。 万葉集を読んだり、作品の内容のおおよそを知ったりすることを通して、昔の人の物の見方や感じ方を知っていきます。 6の4 図工
【思い出の校舎】
この時間に完成する予定ではありますが… 11/29 6年生 社会
鎌倉幕府に関する新聞を掲示しました。
6年生 持久走大会(女子)4
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(女子)3
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(女子)2
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(女子)1
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(男子)4
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(男子)3
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(男子)2
持久走大会の様子
6年生 持久走大会(男子)1
持久走大会の様子
6年生 女子6年生 男子 |
|