6の2 図工![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 理科
【物の燃え方と空気】
実験 「物が燃える前と物が燃えた後で、空気はどう変わるのだろうか」 先生の説明のしっかりと聞き、グループでの実験も手順よくできました。 実験をしているときの子どもたちはとても生き生きしています。 結果が目に見えた時の感動も大きかったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 音楽
リズムアンサンブルをグループで作りました。
担当するパート練習やグループで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
リレー
・バトンの受け渡しの練習 ・4グループに分かれてリレー ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 体育
バスケットボール
・パスとカットの練習後、どのように動いたらうまくできるか話し合う ・シュート練習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 体育![]() ![]() ![]() ![]() 委員長紹介![]() ![]() マイク無しの発表でしたが、どの子もすばらしい声でした。 前期委員長として、よろしくお願いします! 1年生を迎える会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の最後から準備を頑張りました。 見事大成功!6年生かっこよかったです! 6の4 社会
授業参観(5時間目)
・私たちのくらしと日本国憲法 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 国語
授業参観(5時間目)
・三字以上の熟語の構成 ![]() ![]() 6の1 社会![]() ![]() ・私たちのくらしと日本国憲法 6の2 理科
授業参観(3時間目)
【実験】 ・物の燃え方と空気 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 英語
4/22 授業参観(1時間目)
「Let't be friends」 ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 社会
4/22 授業参観(1時間目)
「私たちの暮らしと日本国憲法」 ![]() ![]() 6の1 6の2 算数
4/22 授業参観(1時間目)
「対称な図形」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 クラス目標![]() ![]() デザインした文字や力強い文字、個性あふれる文字がそろいました。 文字カルタのようにして、1文字ずつ並べていくと「あれ、文字が足りないよ〜」なんてこともおきていました。 ![]() ![]() 6年 いちめんの なのはな
山村暮鳥の「風景 純銀もざいく」より
文字だけでこんなに一面の菜の花が広がることがあるでしょうか? 菜の花畑が視界いっぱいに広がっている風景が鮮明に思い浮かぶ詩です。 この詩を読んだ子どもたちの目の前に広がる風景をイメージして絵にしました。 絵手紙のような素敵な作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査(3時間目)
3時間目は、「理科」です。
これまでの「国語」「算数」に、新たに今年度から「理科」が加わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査(2時間目)![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査(1時間目)
全国的な児童の学力や学習状況を把握・分析し、学校における児童の教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てるために毎年小学校6年生の全児童を対象に実施されています。
本校でも、事前に担任が学年集会等で6年生児童に目的や実施方法などを説明しました。 開始前の説明を受ける姿や表情から、緊張感が伝わってきす。 1時間目は「国語」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|