6の2 国語
「川とノリオ」
場面1、2を読み取り、優れた表現に注目しながら登場人物の心情を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 体育
バスケットボール
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 体育
晴れ間は出ませんでしたが、水泳学習には十分な気温と水温でした。
自己の泳力に応じて、今日もガンガン泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 体育
ハードル走
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしリーダー会議2
会議の様子
なかよしタイムの計画書と遊びカードを仕上げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしリーダー会議1
6時間目になかよしリーダー会議を開きました。
7/8のなかよしタイムの遊び等について話し合いました。 来週月曜日の会議は5年生と一緒です。 その時にしっかりと説明ができるように、自信をもって!と担当の先生から声をかけてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 漢字コンテスト
学力ぐんぐん週間が終わり、今日6年生は「漢字コンテスト」を実施しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
テープカッターが完成しました!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 理科
顕微鏡で水中にいる生物の観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
【ハードル走】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の2 体育
今日は2回目の水泳学習でした。
それぞれの泳力に分かれて練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 算数
今年3年目研修にあたっている担任が算数の研究授業を行いました。
【分数のわり算】 小数、分数、整数の混じったかけ算わり算の計算はどのように計算できるのか考えました。 「分数を小数になおして計算するのがよい」 「小数と整数を分数になおして計算するのがよい」 という考え方が出てきました。 分数になおして計算するよさに気づいても、そのよさを自分の言葉で表現(説明)するのが難しかったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 体育
水泳学習
25mプールを一方通行で泳ぎました。 クロール、平泳ぎ、バタフライ 自分の泳ぎで何本も泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 体育
ハードル走
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
テープカッターの色付けやニス塗などの作業が続いています。
どんな作品に仕上がるのかイメージがつくようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の2 体育
今日の3・4時間目に水泳学習がありました。
プールの横のコースを使って「蹴伸び」「バタ足」「クロール」をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2・6の3・6の4
5時間目の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 理科
【植物のからだのはたらき】
葉の裏側の様子を顕微鏡で観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1時間目
1時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 体育
【バスケットボールのゲーム】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|