6年生 クラス対抗ドッジボール大会![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 クラスレク
リーダーさがし
絵描きしりとり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 清掃![]() ![]() 自分の下駄箱もぞうきんで丁寧に拭き取りました。 ![]() ![]() 6の3 外国語
【My best memory】
聞き取りのテストをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 卒業文集![]() ![]() 6年生 クラスレク決め
今週で2学期もあ割ります。
木曜日にクラスレクで何をするのか話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 国語
図書室から冬休み用の図書(3冊)の他に【書評】を書くための本を1冊借りてきました。
あらすじや要旨、ごんな人に読んでほしいのかなど教科書を参考にしながら書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 理科
アルコールランプの使い方の学習で、べっこう飴を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 思い出の校舎
「思い出の校舎」の絵が完成しました。
同じ場所を選んでも絵の題名に子どもたちの思いが込められているのが伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 体育
ソフトバレーボール
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 図工![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の3 算数
【データの調べ方】
ちらばりの様子を調べるのに、どんなことに注目すればよいのか考え、数直線上にデータをドッド(点)で表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 家庭科
調理実習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
調理実習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 理科
私たちの身の回りに見られる、多くの電化製品などにはコンピュータが利用されています。
コンピュータは、人があらかじめ入力した指示に従って動きます。 コンピュータへの指示をプログラムといい、プログラムをつくることをプログラミングといいます。 今日は、人が近づくと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムを作り、「コンビニ経営」のプログラムを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 理科
【電気と私たちのくらし】
今日はプログラミングの授業でした。 人が近づくと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 家庭科
調理実習「ジャーマンポテトを作ろう」
じゃがいもの皮をむき半分に切り、5ミリ幅のくし形に、 玉ねぎは繊維に沿って… ベーコンは2センチ幅に… おさえる手は「猫の手で」… 黒板に書いてある手順表で確認しながら材料を切りました。 自分が食べるものは自分で切ったり、炒めたりします。 仕上げは、塩コショウを少々… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 家庭科
調理実習
【ジャーマンポテト】づくり 栄養教諭の先生も実習の様子を見に来ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|