4の4 図工
【立ち上がれ ねん土】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2・3の3 体育
2回目の水泳学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 図工![]() ![]() ![]() ![]() 1の3・1の4・1の5 体育
曇り空ではありましたが、気温も水温も高かったのでプールに入りました。
どの子も先生の話をしっかり聞き、おしゃべりをしないで、取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 除草作業2
どの学年も一生懸命に取り組む姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 除草作業1
朝行事
3〜6年生で担当する場所を振り分け、除草作業をしました。 6年生は、運動会の団(赤城・春奈・妙義・浅間)に分かれて作業を進めていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
【ハードル走】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の2 体育
今日は2回目の水泳学習でした。
それぞれの泳力に分かれて練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2・2の3・2の4 体育
活動中の写真が撮れませんでした。
「今日はこれで終わります。」という合図を聞いて「もっとやりたい」「泳ぎたい」という子どもたちのが聞こえてきました。 その気持ちわかります。 楽しかったのでしょうね。 次回は、活動の様子が撮れるようにします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドソープと除菌シートが届きました!
過日の上毛新聞に掲載されました。
高崎市より、児童一人一人に『ハンドソープ』と『除菌シート』が届きました。 低学年につきましては職員が袋詰めの作業を行っています。 コロナ感染者数は減少傾向にありますが、基本的な感染対策の一つ、ハンドソープ等による「手洗い」の徹底を心がけていきましょう。 配付日は学年によって異なる場合がありますが、ぜひ、ご家庭で活用してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の5 体育
【てつぼう】
いろいろな技に挑戦しました。 つばめ、ふとんほし、前回り折り、ぶたの丸焼き・・・ 担任の先生に技を見てもらい、できたら「合格」のしるしをカードにつけてもらいました。 この授業の間に3つも合格できた子 あと少しで合格できそうな子 「鉄棒は苦手なんだ」と言いながらもがんばって挑戦している子 「頑張ろう」「やってみよう」という思いをもって挑戦している姿が素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3・4の4 体育
プールに入るには最高の天気でした。
水慣れ 蹴伸び 蹴伸びからのバタ足 泳げる泳法で25mを泳ぐ かなりの運動量で、「疲れた」とは口にするものの、「気持ちよかった」「楽しかった」…という声がたくさん聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1・1の2 生活科3
砂場で遊んだり、木の根っこの穴を探ったりしました。
みんな仲良く、ルールを守って遊ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1・1の2 生活科2
公園内の遊具で遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1・1の2 生活科1
【みんなの こうえんで あそぼう】
中泉地区にある柳公園まで行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ENGLISH BOARD
ENGLISH BOARDの内容が新しくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 書写
今日は「土」の清書です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3・5の4 体育
【水泳学習】
本日の活動 ・水慣れ ・だるま浮き ・伏し浮き ・背浮き ・蹴伸び ・バタ足 ・できる泳法で泳ぐ(25m) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 体育
【ハードル走】
ハードルより少し手前で踏み切る できるだけ低い位置でハードルをまたぎ越す 滞空時間も短く …またぐために、高くジャンプしすぎて、走るフォームが崩れることが多く、ハードル走の難しさを実感していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1・1の2 体育
初めての水泳学習です。
子どもたちはマスクを外して学習しています。 楽しいのに歓声を上げることもできず、少し窮屈な水泳学習ですが、子どもたちの表情はとてもにこやかで、楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|