3年生 4年生の0学期
4年生に向けて体も心も言動もジャンプアップ!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりに会えた友達と楽しくおしゃべりする姿もみられました。 1/10 3学期が始まります!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日差しはありますが、風の強い一日になりそうです。 今年は「うさぎ年」です。 桜山小の子どもたちにとって新たなスタートとなる飛躍の年にしたいですね。 3学期は、友達とや先生と一緒に次の学年に向けてジャンプアップしましょう!! 令和5年1月1日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の終業式でお話した「かきくけこ」の生活が過ごせているでしょうか? 「一年の計は元旦にあり」と言われます。 何事も最初が大切で、一年間を充実させるためには、年の初めに自分で「めあて・目標」を決めて取り組むことが大事であるという意味です。 「かきくけこ」の「こ」 …「今年は、〇〇をがんばる!!」「●●ができるようになりたい」などの目標を決めてみてください。 3学期が始まったら皆さんがどんな目標を立てたのか聞きたいと思います。 12/28 仕事納め
2学期も大変お世話になりました。
明日から1月3日まで職員室は不在となります。 1月4日(水)から業務が再開します。 年末年始はご家族でゆっくりお過ごしください。 では、よいお年をお迎えください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気設備等の点検![]() ![]() 1時間ほど停電になりました。 ![]() ![]() 遊具の点検![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学年会
3学期の学習の打ち合わせをする学年会が行われました。
![]() ![]() 防災設備点検
夏休みに続き2回目の防災設備点検が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/27 学童の子どもたち
校庭からは雪化粧した赤城山がよく見えます。
学童の子どもたちは今日も元気いっぱい校庭で遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終了!!![]() ![]() 冬休みの過ごし方や宿題のこと等、大事なお話もありました。 また、プリント類が配られ、持ち帰るものもたくさんありました。 ご家庭でもお子さんと一緒に確認の上、3学期が迎えられる準備をお願いします。 保護者の皆様のご理解とご協力があって2学期も無事に終えることができました。 また、地域の方、登下校を見守ってくれた方々、旗振りの保護者の皆様等々、たくさんの方々のおかげで、2学期も子どもたちは頑張れました。 大変お世話になりました。 3学期もよろしくお願いします。 よいお年をお迎えください。 ![]() ![]() 通知表を渡される子どもたち(北ウイング)
子どもたち一人一人に2学期の頑張りや課題など伝えながら通知表を手渡しました。
ご家庭でも、子どもと一緒に学校生活を振り返り、新年を迎えてほしいと思います ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20分休みの様子4
2学期最後の20分休み…元気の遊ぶことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20分休みの様子3
遊具で遊ぶ子どもたち
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20分休みの様子2
短なわ練習をする子どもたち
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20分休みの様子1
「校長先生、最後の20分休みなんだって…」と声をかけながら、友達と一緒に校庭に出ていきました。
長縄をするクラスの様子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通知表を渡される子どもたち(南ウイング)
一人ずつ、担任の先生から通知表が渡されます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰
以下の表彰を行いました。
短歌 ポスター 少年野球 体操 ![]() ![]() 生徒指導担当・安全担当の話![]() ![]() ![]() ![]() 生徒指導担当より ・生活リズムの話 ・交通安全の話 ・ゲームの話 安全担当より ・自転車の乗り方について ・「いかのおすし」について 2学期終業式
終業式の次第
・校歌 ・校長先生の話 「か」…家族の一員としてお手伝いをする 「き」…規則正しい生活をする 「く」…車に気をつける 「け」…計画を立てる 「こ」…今年(令和5年)の目標を立てる ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|