プログラム3 応援合戦
妙義団
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラム3 応援合戦
赤城団
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラム3 応援合戦
妙義団
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラム2
ラジオ体操
体育委員会の児童が前に出て模範を示します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選手宣誓2
これまでの練習の成果を思う存分発揮してください。
全力で頑張ろう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選手宣誓
4人の応援団長の素晴らしい選手宣誓
各団長の運動会にかける思いが全校児童に伝わってきました。 ![]() ![]() 優勝トロフィー・応援団賞返還
昨年度優勝の赤城団団長が優勝トロフィーを返還しました。
続いて、応援団賞・特別賞の盾の返還です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校歌斉唱
子どもたちの声が校庭に響き渡りました。
![]() ![]() 開会式
実行委員の司会進行で開会式が始まりました。
運動会スローガン〜桜山魂 輝く絆で 頂点へ〜 ハチマキの色…( )は第二ハチマキ 赤城団…赤(桃) 浅間団…白(紫) 榛名団…青(水) 妙義団…黄(黄緑) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 明日晴れますように!![]() ![]() 笑顔がはじける2年生の「今日もサチアレ」 明日はテンキニナレ!! ![]() ![]() 5年生 めざせ!高崎一の運動会
伝統ある「桜山ソーラン」で5年生の心をみせます。
![]() ![]() 6年生 延期になったけれど…
残念ながら雨で延期になった運動会
それでも6年生は気持ちを切り替え前に進んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室前の窓には…
職員室前に各クラスの配付用BOXがあります。
その上の窓には月ごとの飾りつけがされています。 今月は「ハロウィン」仕様になっています。 ![]() ![]() ENGLISH BOARD
ENGLISH BOARDが9月〜11月バージョンアップしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工![]() ![]() カッターナイフを初めて使いました。 色画用紙に色々な切込みを入れて窓を作って、折って→立てて→家の様子に作り上げていきます。 窓を開けると…中には何が見えてくるのか? 子どもたちは窓を作ること、開いた窓から何が見えるのか考えることを楽しみながら、想像を広げていきました。 ![]() ![]() 10月14日(金)![]() ![]() ・牛乳 ・コーンサラダ 写真下(4の3) ![]() ![]() 5年生 連合音楽祭に向けて
11月10日(木)
午前中に桜山小学校が発表します。 今日確認したこと ・ステージ上での並び方、 ・11月4日(金)の音楽集会のこと ・服装や靴のこと 11月4日の音楽集会には、当日と同じ服装でステージに上がります。 服装等の件で保護者の方に準備していただくことがありますので、学年だよりでご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学力ぐんぐんコーナー
10月の目標
「めざせ!美ノートNo.1」 ポイント1「ていねいな字で、すばやくノートを書こう」 ポイント2「線を引く時は、定規を使うなど、見やすくなるようにくふうをしよう」 ポイント3「黒板をうつすだけでなく、気付いたことや必要な事を書き足そう」 各学年のファイルには自主勉などの頑張った様子が掲示してあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高崎市小中特別支援学校書写優秀作品展
書写作品展の高崎シティギャラリーでの展示が中止となり、校内に展示することになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14 運動会延期
天気が味方してくれませんでした。
一番がっかりしているのは子どもたちです。 お休みをとって今日の観覧を楽しみにしていた保護者の方々には、大変心苦しいですが、子どもたちのことを第一に考え、17日(月)に運動会を延期しました。 たとえ雨が上がったとしても、校庭のコンディションで徒競走、表現するのは子どもたちのためにも難しく、延期という判断にご理解をいただけるとありがたいです。 先生方にも朝早くから校庭の水とり作業をしていただきました。 ありがとうございました。 17日にできることを祈りたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|