校歌合唱

放送で流れる校歌の伴奏にあわせて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

3学期の始業式も放送で行いました。

〇校歌合唱

〇校長先生の話
・3学期は「さしすせそ」でがんばろう!!
「さ」…先にあいさつをする
「し」…しっかりと先生や友達の話を聞く
「す」…進んで発表する
「せ」…先生に3学期も目標を伝える
「そ」…掃除を隅々まで丁寧にする
・「桜山小できるようにしたい7つの約束」のできることを増やし続けていきましょう!!

〇養護教諭からの話

式終了後、3人の新しい友達からあいさつをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 かっこいい3年生に…

かっこいいい3年生になれるようにたくさんのことにチャレンジしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 4年生の0学期

学年で同じ目標を掲げ、ステップアップしてほしいです。
自分で考え行動できる4年生を目指し、あきらめずに最後まで一緒に頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ステップアップ

3学期も「あいうえお」で頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 最高学年に向けて

2月下旬には、5年生が主体となって計画立案する「6年生を送る会」があります。
全員で協力して記憶に残る会にしてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 3学期スタート

6年生にとっては小学校生活最後の学期となりました。
3月23日(木)の卒業式に向け、思いを一つに、担任と一緒に頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 4年生の0学期

4年生に向けて体も心も言動もジャンプアップ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 高学年に向けて

4月からは高学年の仲間入り。
5.6年生の取り組む行動や発言、態度などをよく見て、できることは真似してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し前まで静まり返っていた校舎に、子どもたちの「お早うございます」の元気な声が響き渡りました。
久しぶりに会えた友達と楽しくおしゃべりする姿もみられました。

1/10 3学期が始まります!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもより少し長い冬休みが終わり今日から3学期が始まります。
日差しはありますが、風の強い一日になりそうです。
今年は「うさぎ年」です。
桜山小の子どもたちにとって新たなスタートとなる飛躍の年にしたいですね。
3学期は、友達とや先生と一緒に次の学年に向けてジャンプアップしましょう!!

令和5年1月1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年あけましておめでとうございます。
2学期の終業式でお話した「かきくけこ」の生活が過ごせているでしょうか?

「一年の計は元旦にあり」と言われます。
何事も最初が大切で、一年間を充実させるためには、年の初めに自分で「めあて・目標」を決めて取り組むことが大事であるという意味です。

「かきくけこ」の「こ」
…「今年は、〇〇をがんばる!!」「●●ができるようになりたい」などの目標を決めてみてください。
3学期が始まったら皆さんがどんな目標を立てたのか聞きたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表