3年生 書き初め

書き初め用の太筆を使い、太く、大きく、力強く「友だち」と書きました。

校内書き初め展にぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会の様子

卒業式までのカウントダウンが始まっています。
2の運動会は大成功に終わりました。
残りの1・3・4が達成できるよう3学期も頑張りましょう!!

5年生 学年集会

学年集会では、次回の「なかよしタイム」に向け、5年生が各班のリーダーとなって取り組む6年生へのサプライズ内容の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年集会

画像1 画像1
学年集会の様子

3年生 学年集会

画像1 画像1
学年集会の様子

2年生 学年集会

学年集会の様子
画像1 画像1

1年生 学年集会

2年生に向けて、3学期どんなことに気をつけて生活したり学習したりすればよいのか先生方からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 風もなく暖かで穏やかな日になりました。

朝はだいぶ冷え込みましたが暖かな一日になりました。
20分休みには元気に校庭で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

3学期最初の清掃の時間です。
「無言」「直角」見つけ」で友達と協力して、しっかり丁寧に隅々まで清掃をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め

1年生の書き初めが展示されました。
25日(水)〜27日(金)までが校内書き初め展です。
ぜひ来校し、子どもたちの作品をご覧になり、励ましの言葉をかけていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時のクラス訪問

本校の食育の取り組みの一つとして、栄養教諭によるクラス訪問が計画的に行われています。
今回の1年生訪問では、給食室で使われているピーラーや裁断機、回転釜などの紹介をしました。
家庭で使っているものとの大きさの違いや扱う食材の量の多さに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)

画像1 画像1
今日から給食が始まりました。
1月の給食目標は「感謝して食事をしよう」です。
ご家庭に毎月配付される献立表の左上にも記載されています。

★3学期の献立には、各クラス1位の「リクエストメニュー」が入っています。
今日のリクエストメニューは大人気の「ワインゼリー」です。

・麦ごはん
・ポークカレー
・牛乳
・アーモンドサラダ
・ワインゼリー … 1の1、2の5、3の1、4の1、5の4、6の2

写真下(2の1)
画像2 画像2

5年生 書き初め

5年生が書いた文字は「世界の国」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書き初め

「伝統を守る」の文字を力強く書きあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め

「お正月」と一文字一文字緊張しながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力ぐんぐんだよりNo.10

学力ぐんぐんだよりNo.10を配布文書に掲載しました。
画像1 画像1

5の2 外国語

レストランの店員とお客になり、いくつかの食べ物をていねいに注文できるようにタブレットを使いながらやり取りをしました。
注文した料理等の代金もあわせて計算し、伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

校外学習で行った「群馬サファリパーク」の絵が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 3学期は…

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式で話した「3学期は さしすせそ で頑張ろう!」を「校長先生の掲示板」に貼りました。

集団下校

今日は、集団下校です。
地区ごとに集まり、担当の先生から登下校中に気をつけること等のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表