9/22 体育祭1学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレーの練習が始まりました。クラス対抗戦なので、大いに盛り上がっています。さて、どこのクラスが速いか?

9/22 体育祭1学年練習

画像1 画像1
本日は、午後の雨が心配されるため、5、6時間目と1、2時間目を入れ替えて実施しています。2時間目は、体育祭の1学年練習です。全員リレーの並び順などを確認して、練習を行います。

9/22 1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生美術は、デザインの学習です。様々な模様を組み合わせて、完成させていきます。黒板には、卒業生などが創った作品が掲示されていました。ある程度、制作が進むと、先生が確認していました。

9/22 2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生数学は、タブレット端末やプリントを使って授業を進めていました。連立方程式の学習です。

9/22 1年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生社会科は、歴史的分野の授業です。タブレット端末を活用して授業を進めていました。

9/21 体育祭2学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の体育祭に向けて、本日の6時間目は、2学年練習が行われています。3年ぶりの、全校生徒の参加による体育祭なので、確認事項がたくさんありました。当日、2学年が整列する場所へ移動して、体操の隊形に開きました。

9/21 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、丸パン横切り、牛乳、ハンバーグオニオンソース、コンソメスープ、チーズサラダでした。ハンバーグオニオンソースは、玉ねぎの甘さがよく出た旨味のあるソースで、ハンバーグの美味しさが引き立ちました。チーズサラダは、チーズや野菜のシャキシャキとした食感を楽しめました。丸パンにハンバーグとチーズサラダをはさんで、ハンバーガーにしていただくと、それぞれの味が一緒になり、とても美味しいハンバーガーとしていただけました。コンソメスープは、ほくほくとしたじゃがいもや玉ねぎ、にんじんなどの野菜の旨味が出ていて、マカロニも入って、食べごたえのある美味しいスープに仕上がっていました。ごちそうさまでした。

9/21 3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ体育祭が、あと1週間に迫りました。ちょうど来週の水曜日28日が、体育祭です。3年生体育では、全員リレーの練習が行われていました。バトンがアンカーへ渡ると、大きな声援が聞こえてきました。

9/20 1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
二人組で会話の練習をしました。大型テレビに映像を映し出して、バグパイプの映像を見ながら内容の理解を深めていました。

9/20 1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
プリントやタブレット端末、大型テレビなどを使いながら、授業を進めていました。

9/20 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生国語は、「文の成分」についての学習です。プリントを使用しながら、説明していました。

9/20 3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生美術は、鑑賞の学習です。教科書やプリントを使いながら、様々な絵画を鑑賞していました。

9/20 1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生数学は、方程式の学習です。先生がカードやプリントを使いながら、方程式の解き方を、わかりやすく説明していました。

9/20 3年生進路コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
南校舎3階、4階には、3年生進路コーナーが設けられ、様々な情報が掲示されています。

9/20 3年生数学

画像1 画像1
3年生数学は、タブレット端末やプリントを使用して授業を進めていました。

9/20 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、麦ご飯、牛乳、ハッシュドポーク、かぼちゃとさつま芋のサラダ、冷凍みかんです。ハッシュドポークは、豚肉の旨味がよく出ていて、とても美味しかったです。かぼちゃとさつま芋のサラダは、かぼちゃとさつま芋の甘さがマヨネーズの酸味によく合い、こちらも美味しくいただきました。本日は、冷凍みかんには、少し涼しい気候となりました。ごちそうさまでした。

9/19 男子バスケットボール勝利

画像1 画像1
男子バスケットボール新人大会で、矢中中との対戦は、ダブルスコアに近い得点をあげて勝利しました。この調子でいくと、次の3回戦も楽しみです。9月23日(金)に群馬体育館で12時から行われます。

9/19 男子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケットボール新人大会は、矢中中との対戦で、前半戦を終えて46-15と大きくリードしています。終始、安定した戦いで試合を有利に進めています。

9/19 男子バスケットボール市新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、バスケットボールの市新人大会が、高崎アリーナで行われています。バスケットボールコートが4面とれ、冷房のきく恵まれた会場で、生徒たちは思い切りプレーしています。本校の男子バスケットボール部は、矢中中を相手に、12時試合開始に向けて準備しています。

9/19 女子バスケットボール

画像1 画像1
女子バスケットボールの市新人大会は、最後まで粘り強く攻撃し、最終クオーターで点差をつめました。最終的には60-80で敗れました。レギュラー選手が、試合開始間もなくけがのため試合から外れたことも影響したようです。次の大会に向けて、また頑張ってくれると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日
入学式準備

学校だより

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

配布文書(その他)