北小教育目標「えのきのように やさしく 強く やりぬく子」

2月29日(水)

■今日は、天気予報が大当たりですね。大雪になりました。下校も注意して帰宅するようにしましょう。
■なお、午後雪が降らないので、状況を真剣に判断した結果、
□□明日は、普通通り登校させてください。□□
                 ≪北小安全部より≫

2月28日(火)

今日は、3年生がそろばん教室を開催します。また、1年生は、入学児童事務引き継ぎ会議を開催しています。年度末部会の各セクションで開催しています。

2月27日(月)

全校朝礼に続き、表彰がありました。多くの児童が表彰をうけました。今朝礼では、ノーマイク運動をやっています。また、表彰時の挨拶「名前を呼ばれたら ハイ」と答えることも、重点事業をして職員一致協力してやっています。

2月26日(日)

久し振りに晴天です。来週は、寒波到来でもう一度寒い日があるようです。風邪などひかぬようご配意ください。あと水曜日ごろ雪が降るという情報もあります。・・・・・・・

2月25日(土)

今日は、土曜日です。体育館では、朝7時からアラマキッツが練習しています。各種大会の頑張ってほしいですね。

2月24日(金)

今日は、110周年実行委員会があります。えのきの養分散布(3月14日予定)、思い出タイムカプセル事業等が予定されております。

2月23日(木)

今日は、第4回幼保小連絡協議会に校長先生が参加しました、平成24年度は、北小が6月に授業公開されることに決定しているそうです。多くの先生方が来校されることと存じます。

2月22日(水)

本日は、1・2・3年の授業参観です。また、第5回学校運営協議会もあわせて開催しますので、授業参観をいたします。なお、第2校時は、高崎幼稚園が見学をします。1年生の教室、音楽室、体育館、保健室、図書室等を見学しました。図書室では、鎌田指導員さんの読み聞かせがありました。

2月21日(火)

昨日学校歯科保健優良賞をいただきました。あいにく学校行事に校長が参加できませんでしたが、校医の先生・学校保健部、保護者・地域の皆様のご協力の賜と感謝申し上げます。

2月20日(月)

今日は、音楽集会や6年生を祝う会がありました。北小の伝統なのでしょうか。体育館で臨海学校のビデオや6年生の日頃の活動の紹介がありました。

2月19日(日)

午後19時に学校へ来ました。何人かお仕事をされた職員室の雰囲気です。一仕事してエアコンを朝早く仕事をする職員の皆様のために予約しました。また、一週間が始まります。皆様よろしくお願いいたします。

2月18日(土)

だれもいない職員室朝7時にきました。学校は児童がいないと冷え切っています。
少し仕事をして出ました。節電でストーブも点けずの仕事は身にこたえます。・・・・

2月17日(金)

運動は全校児童元気よく校校庭で縄跳びをやりました。
また、高崎第一中入学説明会、筑波第附属小公開研、全国事務公開研究協議会等があります。

2月16日(木)

本日先清掃、4・5年生は、授業参観・学級懇談会があります。

2月15日(水)

今日は、献立会議がかります。北小の給食はおいしいといわれます。給食室の皆様へ感謝ですね。バランスよく、薄味で野菜が多く健康にも良いと思います。

2月14日(火)

都内某新聞社本社から直接電話が北小へ入り、「北小のホームページ」を見てユニークで創意工夫された教育活動をされ、特色ある小学校と感じた。ぜひ取材に来たいという電話がありました。普段からホームページに関しては、ウイークポイントを感じていたので、びっくりしました。早々市教育委員会へ、お尋ねし、新聞掲載の許可をいただきました。

2月13日(月)

朝縦割り集会です。ようこそ先輩事業初日です。元気よくスタートしました。

2月12日(日)

来週から「ようこそ先輩」という事業が始まります。
北小は、3人の高校生が来ます。

2月11日(土)

さむい土です。本日も校庭に児童はいません。普段ですと「アラマキッツ」が練習していますが、・・・・・

2月10日(金)

金曜日は運動の時間が朝あります。元気よく縄跳びを校庭でしています。
また、入学説明会が図書室で開催されます。来年度の1年生は36名です。もう少し多いといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

コミュニティ通信