1年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校に入学し、初めての運動会でした。
ダンスや綱引きでは、2、3年生と力を合わせて演技・競技ができました。
一生懸命練習した成果を十分に発揮できました。

5年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
組み立てや、棒引き、徒競走、リレー。
一人ひとりが一生懸命、輝きました。
応援ありがとうございました。

フォレストリースクール3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月1日木曜日に3年生では、フォレストリースクールが行われました。講師の先生4人に校内の樹木について、詳しいお話を聞けました。「すごい」「そうなんだ」と子どもたちの反応がよく、楽しく活動できました。

5年生 ブラインドウォーク体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日(金)3〜4時間目に、体育館で
ブラインドウォーク体験を行いました。

アイマスクをつけて歩いた子どもたちからは、
「怖い」「不安」という声が聞こえました。

体験を通じて、目の不自由な人の気持ちが
少しでも感じられたら、と思います。

6年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校最後となる運動会。
組み立て体操、徒競走、棒引き、綱引き、選手リレー、金管クラブ。
子どもたちは、たくましい姿をみせてくれました!

6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
10月1日に高崎ライオンズクラブの方を講師に招き、薬物乱用防止教室を行いました。
タバコやお酒が未成年の体に与える影響や、危険ドラッグ等の危険性について教えていただきました。また、飲酒を勧められたときの断り方をロールプレイしたり、ストローを用いた実験をしたり、子どもたちにわかりすくお話をしていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31