PTA行事 七夕山キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
7月8,9日、高崎観音山のキャンプ場 ジョイナスの中にある七夕山で1泊2日のキャンプが行われました。子どもたちと、保護者併せて約100人が参加しました。たくさんの楽しい思い出ができました。

着衣泳をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
服を着たまま泳いでみよう。この着衣泳は、夏休み前に、万一の水の事故に備えて行う学習です。濡れた服の重さを体験し、顔だけ出して、浮いて助けを待つ方法を学びました。

4年 警察署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月29日(木)、高崎警察署に社会科見学に行ってきました。警察署や警察官についての、DVDをみたり、警察官の使う道具を、実際にさわらせていただいたりしました。
 高崎警察署のみなさん、ありがとうございました。

なかよくなろう集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 30日の朝行事の、なかよくなろう集会では、”北小3たくクイズ”を行いました。クイズとクイズの合間には、”近くのお友だちとあくしゅ””自己紹介””みんなで歌おう”など、たくさんのなかよし交流をおこないました。
 集会の最後は、代表委員会で決定した、北小いじめ防止スローガン”いじめゼロ宣言”を全校児童でしました。『助け合い みんなで作ろう 笑顔の輪』みんなの笑顔がたくさんあふれる、北小目指していきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31