アゲハチョウのよう虫2

画像1 画像1
日曜日にだっ皮して、形、色、大きさがだいぶ変わりました。
形は、よりアゲハのよう虫らしくなりましたね。
色は、茶色から黄みどりになりました。
大きさは、もう3cmをこえました。まだまだ大きくなります。
みなさんが来るときには、どうなっているでしょう?
楽しみにしていてください!

アゲハチョウのよう虫

画像1 画像1 画像2 画像2
図工室の前のミカンの木に、アゲハチョウのよう虫がいました。
大きさは、2cmちょっとです。
もう2,3回だっぴしているようです。
朝から元気に食べては、うんちをしています。
21日(木)には、どのくらいの大きさになっているか、
たのしみにしていて下さいね。

始業式・新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日に始業式新任式がありました。新しい年度の始まりで、担任の先生の発表や新しいクラスの友達もわかりました。また、北小に今年度より来た先生の紹介もありました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日に入学式が行われました。45名の1年生が北小の仲間に加わりました。
「ともだち」たくさん作ってね

ホウセンカのたねを植えました。

たねのかんさつはおわりましたか?
学校では、5月8日にホウセンカのたねをまきました。
学校がはじまったら、うえかえをします。
まためが出はじめたら、おしらせします。
土を入れて… 土を入れて…
たねの上から土をかけて… たねの上から土をかけて…
水をやりました。 水をやりました。

休校延長に伴う体育館の開放について

 北小学校では市教委の休校延長の決定を踏まえ、4月27日(月)から5月29日(金)まで、体育館の開放(土、日、祝日は除く)を継続します。ただし、感染症予防のため、運動は十分にはできません。

 自主課題や読書ができるように各自用意をさせてください。

 時間は8:00〜15:00です。来校する前に予約の電話を学校にしてください。

 お弁当を持ってきた児童は、引き続き午後も参加することができます。

※来校する前に必ず検温をしてきてください。また、マスク着用と体育館入口の手指消毒をお願いいたします。
 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

緊急 一斉臨時休校について

 この度、政府の緊急事態宣言の発令が見込まれることから、4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校との決定が市教委より届きました。
 つきましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。臨時休校中の対応につきましては、本校ホームページや携帯メール連絡網でお伝えします。なお、市教委からの文書につきましては、「お知らせ、配布文書」をご覧ください。

重要 学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
【4月6日10時現在】

始業式、入学式のお知らせ
 4月7日(火)は予定通り新任式、始業式、入学式(卒業式と同様短縮での式)を行います。朝の体温測定や健康観察を行い、マスク着用での登校をお願いいたします。体調がすぐれない場合は、自宅にて休養してください。
 なお、登校時間ですが、児童同士の密な接触を避けるため、早く登校することのないように、7時50分から8時の間で登校していただきたくお願いいたします。
 また、新1年生のいるご家庭につきましては、入学式前に児童、参加保護者ともに体温測定をしていただき、マスク着用で登校してください。何カ所かにアルコール消毒液が用意してありますので、手指消毒も併せてお願いいたします。

 なお、変更がある場合はホームページ、携帯メール連絡網でご連絡いたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/26 JR C
5/27 朝会
内科健診(1・2・3)
5/28 授業参観・懇談会(6)
読書
5/29 6年社会科見学予備日
運動
5/30 PTA定例会2
6/1 C&S実施1(〜5)
職員会議5
心臓健診(1)
プール開栓
一斉下校1
給食費振替2