工事

画像1 画像1
2校時5年生の体育の後ろでは、旧ブランコの撤去工事が始まりました。新たな安全基準に適合したブランコが設置されます。

1年生と1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北小の新1年生と第一中学校の新1年生が通学してきました。新しい学校生活の中でみんながんばってね。

下駄箱を見れば学校が分かる

画像1 画像1
画像2 画像2
始業2週目が始まりました。今朝の下駄箱の様子です。下駄箱は学校の顔、子どもたちの心の鏡です。北小の子どもたちは今年もさすがです。

4/8(金)おまちどおさま 北小給食スタートの日

画像1 画像1
春休みが終わり、みなさんは学年が一つあがりました。今日はみなさんの進級のお祝いとして北小で人気のワインゼリーを提供します。みなさんは今、新しい学年・クラスでの生活で、やる気に満ちあふれている事と思います給食室も、新メンバーとして栄養士の鈴木、給食技士の原口さんが新しく加わりました。そして、柏木給食技士さん、大橋給食技士さんとともに、心を込めて美味しい給食を作っていくので、楽しみにしていてください。それでは、新年度最初の給食を残さず召し上がってください。

1年生スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、1年生が机の引き出しの使い方を担任の先生から教わっていました。3月までの園所生活からの大きな変化が、いよいよスタートしました。早く慣れてくださいね。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
47人の1年生を迎えて入学式を挙行しました。ご入学おめでとうございます。式後には交通指導員さんの自己紹介と旗振り指導を行いました。

学級編制2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにとって素晴らしい1年間になりますように。

えのきの木と満開の桜の校庭で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式を終えて、各学年の学級編制、写真撮影の様子です。本年度の学校職員については学校だより「えのきの子No1」をホームページにアップいたしました。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちがわくわく・どきどきしながら元気に登校してきました。新しく見えた8名の教職員紹介のあと始業式では校長から、こんな「えのきの子」になってくださいと1年の始めのお話しのあと、6年生が児童を代表して、1年間の志を発表してくました。

明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日4月7日は新任式・始業式・入学式が行われます。5日には新6年生が登校して、1年生を迎える準備をしてくれました。あとは明日の入学式を待つばかりとなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30