わっかで変身

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一足早いハロウィンの仮装かと思いました。図工で輪を使って、それぞれ自由に変身を楽しんでいました。

9/30

画像1 画像1
今月の給食目標は「丈夫な体をつくろう」でした。振り返ってみてどうでしたか?9月の最初にお伝えした、赤・黄・緑のなかまの食べ物について振り返ってみましょう。赤はじょうぶな体をつくる、黄色はエネルギーのもとになる、緑は体調を整え他の色のはたらきをサポートしています。赤・黄・緑どれもバランスのよく食べることで、丈夫な体をつくることができます。給食はみなさんの成長を考えて栄養のバランスを整えています。これからも残さず食べて、元気な体をつくっていきましょう!

運動会完

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中で北小運動会です。

9/29

画像1 画像1
今日は運動会お疲れ様でした!練習の成果を発揮できましたか?頑張った皆さんの疲れた体を回復できるよう、今日は「スタミナ献立」にしました!運動した後の疲れに効果的なのが、たんぱく質を補給することです。たんぱく質をとることで、筋肉の疲労を回復してくれます。今日は豚肉たっぷりのスタミナキムチ丼と、豆腐とわかめのスープです。どちらもたんぱく質が豊富です。また、豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復の効果があると言われています。残さず食べて、午後はゆったりと過ごしてくださいね。

前日の最終準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テント設営やロープ張り、遊具の固定などPTAにご協力いただき会場準備が整いました。大変お世話になりました。高学年の子どもたちは係準備やリハーサルを入念に行いました。

渾身の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は子どもたちの渾身の雷光にご期待ください。

渾身の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は子どもたちの渾身の雷光にご期待ください。

9/28

画像1 画像1
みなさん、運動会に向けて気合いが入っていますか?明日はついに運動会本番ですね。直前に無理をしすぎると、体に負担がかかってしまいます。給食や夕ご飯をしっかりと食べ、十分睡眠をとって、体調を整えましょう。今日のレモンサラダはレモン汁を効かせたドレッシングのサラダです。レモンには疲れをとってくれる効果のある「クエン酸」がたくさん含まれているので、レモンパワーで疲れを回復してくださいね。

えのきとえのきの子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空とえのきの木、そして校庭の子どもたち、本当に輝いて見えます。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式の練習です。開閉会式を担当する司会の皆さん、明日はよろしくお願いします。

先生も子どもも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の子どもたちは笑顔で踊りを楽しんでいました。子どもたちの笑顔を見て、指導している先生も思わず笑顔です。

応援も盛り上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の本番は1分間の3団同時応援タイムです。

ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の北小ソーラン、気合いが入ってきました。

朝行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事は入場行進から開会式までの練習でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30