1・2年校外学習 完

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬サファリパークに行ってきました。

1・2年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が群馬サファリパークへ行ってきました。

10/7

画像1 画像1
明日の十三夜にちなんだメニューでした。
おいものゴロゴロ鬼まんじゅう、大豆の磯煮、なすときのこの煮込みうどん、牛乳。
秋が旬の食材である「さつまいも」「なす」「チンゲン菜」「きのこ」もたくさん使われていて、秋を感じながら美味しくいただける給食でしたね。

仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日に向けて、選手が浜川競技場で練習を行いました。本番、みんな自己新記録を出してください。

10/6

画像1 画像1
10月に入って過ごしやすい気候になり、どんどん秋らしくなってきましたね。今月の給食目標は「秋の味覚を味わおう」です。秋はおいしいものがたくさんあります。りんご、梨などの果物、きのこ、さつまいも、さんまなど、秋が旬のおいしい食べ物が給食にもたくさん登場するので、ぜひ楽しみにしていてください!今日はきのこを使ったソースの煮込みハンバーグです。パンにはさんで食べても良いですよ。

運動会を絵に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が図工で運動会の思いでを絵で表現していました。みんないきいきとダンスを踊る自分を描いていて驚かされました。

あと6回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16日のパレードまで、練習回数も今日を入れて残り6回です。

6年生に感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
就学時健康診断でこれから各健診に出発します。健診中、園児たちに、優しく温かく接する姿に思わず頭が下がりました。来年3月に北小を卒業する6年生と、4月に新たに入学してくる新1年生との、最初で最後のバトンパスの時間でした。

早給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が体を揺すってリズムを取りながら楽しそうに合唱していました。今日は就学時健診のため、3校時で給食放課です。給食ではワインゼリーの好きな人に挙手してもらいました。

10/5

画像1 画像1
今日は就学時健診です。いつもよりも1時間も早い給食ですが、給食技士さん達が、朝から大急ぎで作ってくれました。よく噛んで、残さず食べましょう!

やる気満々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金管クラブの全体練習前、子どもたちが音出しの自主練習をしていました。曇天を吹き飛ばすような元気いっぱいの笑顔でした。

選考最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日の市陸上大会に向けて4日(火)は校内選考の最終日でした。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TV朝礼後、夏休み作品の表彰をおこないました。受賞した皆さんおめでとうございます。

子どもたちに、ごめんなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月は、感染症予防のために、えのき730学習・310が中止になっている事の連絡不備で保護者の皆様と子どもたちにご迷惑とご心配をおかけし、大変もうしわけありませんでした。登校後の教室の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31