退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7人の教職員の退任式を行いました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で修了式を行いました。

朝の教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童玄関では見送りの飾り付けを1年生が眺めていました。

朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の放課後、保護者が飾り付けをしてくださった教室に6年生が登校してきました。

式場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の式場を5年生と職員が心を込めて仕上げました。

3/22

画像1 画像1
今日は今年度最後の給食です。デザートのワインゼリーは、6年2組からのリクエストメニューです。さて、みなさんは、どんな時に「おいしい」と感じますか?味の好みは人によって違いますが、誰かと一緒に笑顔で食べたり、作った人の気持ちに触れたときにも、「おいしい」と感じられるのではないでしょうか。ここ数年は、感染症対策でしゃべらずに給食を食べなくてはいけなくなってしまいましたが、クラスみんなで食べる嬉しさは変わらないと思います。そして、みなさんの健康と笑顔を願って給食を作る気持ちはどんなときも変わりません。そんな気持ちも含めて、「おいしさ」を感じられる人になってほしいと思います。6年生のみなさん、毎日残さず給食を食べてくれてありがとうございます。中学校でもおいしい給食が待っていますので、たくさん食べて元気で成長していってください。1〜5年生のみなさんは、4月からもまた給食を楽しみに、元気で登校してきてくださいね。

教室ともお別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が教室の黒板に最後の思い出を描いています。明日でこの教室、校舎ともお別れです。

持ち帰り準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時5年生が一年間の作品をマイバッグに収めています。バッグには思い思い好きな絵を描いてマイバッグの完成です。

桜の見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AM7:00明日の卒業式に合わせて校庭の桜が開きました。澄んだ朝の空気の中でひときわ輝いて見えました。

式練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生と6年生が初めての合同練習をおこないました。

式練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生と6年生が初めての合同練習をおこないました。

式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生と6年生が初めての合同練習をおこないました。

3/20

画像1 画像1
今日は6年1組からのリクエストのカレーと、6年2組からのリクエストのアーモンドサラダです!給食と言えばカレーが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?北小のカレーは、野菜の甘味が出るようによく炒め、カレールウを入れた後も、照りが出るまでよく混ぜながらじっくり煮こんで作ります。今年度最後のカレーのお味はいかがですか?6年生は北小のカレーの味を忘れないでくださいね。アーモンドサラダはアーモンドをたっぷり使い、定番のドレッシングで和えました。噛み応えがあるのでよく噛んで食べましょう!

3/17

画像1 画像1
今日の「北小ピザ」は、6年生の両方のクラスからリクエストに上がったメニューです!北小ピザは6年生に限らず、どの学年にも人気のメニューのようですね!私も北小にきて初めて食べましたが、おいしくて大好きなメニューになりました。ナン1枚1枚にソースを塗り、チーズをのせて、給食室のスチームコンベクションオーブンで焼いています。みなさんにおいしく食べてもらえるよう、給食室全員で心を込めて作りました。6年生は最後の「北小ピザ」になりますね。北小での思い出のひとつになれば嬉しいです。セレクトケーキも、6年1組からのリクエストメニューです!今回はストロベリーとチョコのセレクトでしたが、全校ではチョコが人気でした!今日もよく噛んで、残さず食べましょう。

音楽集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の音楽集会です。

音楽集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の音楽集会です。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の音楽集会です。

なかよし畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級がジャガイモを植えるために、中庭の畑の準備をしています。

3/16

画像1 画像1
今日は少し早いですが、6年生の卒業と1〜5年生の進級を祝って、お祝い献立にしました。お赤飯は、昔からお祝いの時や人生の節目となる時に食べられてきました。赤い色には悪いことを遠ざける「魔除け」の意味があることから、お赤飯が食べられるようになり、お祝いには欠かせない食べ物となりました。今日はカリッと焼き上げた鮭と、ちくわのサラダ、なめこ汁を合わせました。和食の献立なので、置き方や三角食べを意識して、よく噛んで食べましょう!明日の給食では北小ピザが出るので、楽しみにしていてください。

珠算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生珠算教室の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

図書だより

英語だより

学校評価

保健関係文書

お知らせ・配布文書

動画教材

PTA