4/12 今日の給食

 今日の給食は、枝豆と塩昆布の混ぜご飯・がんもどきの煮付け・豚汁・牛乳です。

 学校が始まり、手を洗う回数が増えたのではないでしょうか?
 みなさんがしっかりと手洗いで予防したおかげで、昨年度の3月は、ほとんどお休みの人がいませんでした。
 風邪などのウイルスを防ぐためには、手洗いや消毒で菌を落とすことも大切ですが、体の免疫力を高めて予防することも大切です。
 免疫力を高めるには、バランスのいい食事をとることが重要です。給食はみなさんの健康のために栄養のバランスを考えて作っているので、免疫力アップのために、ぜひ残さず食べてほしいと思います。
 気温の差が激しく、体調を崩しやすい時期です。しっかり食べてウイルスに負けない体をつくりましょう!
画像1 画像1

4/12 1年生・下校

1年生は、今日まで早帰りです。
明日からは、給食が始まります。
画像1 画像1

4/12 1年生・身体測定等

1年生の身体測定・視力検査・聴力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 今日の給食

 今日の給食は、パーカーハウス・鶏肉のハニーマスタード焼き・コールスローサラダ・ABCマカロニスープ・牛乳です。

 みなさん、給食前に石けんでしっかりと手洗いができましたか?
 清潔なハンカチを持ち歩いていますか?
 できていると思いますが、もう一度手洗いの仕方や、ハンカチやマスクなどの持ち物を確認をして、しっかりと給食の準備しましょう。
 給食当番さんは、身支度を整えて、盛り付け表をみて配膳しましょう。配膳する食器に間違いのないよう、毎日確認してくださいね。
 今日の給食もよく噛んで残さず食べましょう!
画像1 画像1

4/11 6年生

1組は算数「長さ比べ」の学習、2組は図工で「自画像」を描いています。
画像1 画像1

4/11 5年生

5年生は、漢字の学習をしています。
画像1 画像1

4/11 4年生

4年生は、自分の顔の絵を描いたり、係カードを作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 3年生

3年生も、自分の顔の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 2年生

タブレットで撮影した自分の写真を見ながら、自分の顔の絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 1年生

鉛筆の持ち方を学習しています。
みんな、よい姿勢で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 今日の給食

 今日の給食は、かしわ丼・味噌汁・オレンジ・牛乳です。

 春休みが終わり、新学期初めての給食ですね。
 新しい学年・クラスでの生活が始まり、やる気に満ちあふれていることと思います。
 給食室も、新らしい給食技士さんを迎えました。給食室一同、今年度も心を込めて美味しい給食を作っていきたいと思います。毎日の給食を楽しみにしていてください。
 新年度最初の給食、残さず食べましょう。
画像1 画像1

4/10 1年生・下校

入学式の日は、お家の人と一緒に下校しましたが、今日からは自分たちだけで下校します。
方面別に1列に並んで下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 身体測定・視力検査・聴力検査

3年生と5年生の身体測定・視力検査・聴力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 1年生

教科書などの持ち物を確認したり、しまい方を教えてもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 入学式

41名の新入生を迎えて、令和5年度の入学式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

新学期準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期、入学式の準備のため、新6年生が登校しました。新しい北小学校のリーダーとして活動できました。4月7日(金)にみなさんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。

4/5 入学式・新学期準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生が、入学式会場と一年生教室の飾り付け、校舎内の清掃をしました。
新しい仲間を迎える準備が整いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30