3/8 6年生・奉仕作業

6年生が、卒業を間近に控え、お世話になった学校をきれいにしようと、校庭の整備をしたり、普段は手の行き届かない場所の掃除をしたりしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 5年1組・図工

ピカソやゴッホの表現方法を取り入れて、表現を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 4年2組・図工

版画を刷っています。
みんな上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん・豚肉と春雨のピリ辛炒め・チンゲンサイの卵スープ・牛乳です。

 豚肉と春雨のピリ辛炒めは、歯ごたえのよいたけのこや、にんじん、はくさい、ねぎなどの野菜をたっぷり使っています。春雨のつるつるとした食感と野菜の歯ごたえが楽しめます。
 チンゲンサイの卵スープは、高崎産のチンゲンサイを使っています。高崎はチンゲンサイの栽培が盛んなので、給食では一年を通して高崎産のものを使用することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 6年生・卒業式練習

今日も体育館で練習を行いました。
画像1 画像1

3/8 朝行事

今年度最後の縦割り集会です。
しっぽとり、だるまさんがころんだ、タイヤ跳びジャンケン、ドッジボールなどを楽しみました。
最後は、6年生が中心となって、班ごとにまとめをして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生・卒業式練習

今日から卒業式練習を始めました。
今日は、卒業証書授与のときの動き方を確認しました。
みんな、かなり緊張しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 今日の給食

 今日の給食は、丸パンスライス・白身魚のフライ・コールスローサラダ・ABCマカロニスープ・牛乳です。
画像1 画像1

3/7 6年1組・家庭科

調理実習です。
白玉フルーツポンチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年2組・図工

「一枚の板から」という卒業制作です。
「時計」と「ペン立て時計」のどちらかを選択して、制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 朝行事

今朝は、3・4年生が読み聞かせをしていただきました。
今年度の最後の読み聞かせでした。
ハックベリーの皆様、一年間、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年2組・学活

1月に1組が取り組んだのと同様にして、折り染めを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 2年1組・国語

図書の時間です。
借りていた本を返却してから、静かに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん・ビビンバ・鶏肉と大根の白湯スープ・牛乳です。
画像1 画像1

3/6 3年2組・理科

学習したことを生かして、おもちゃづくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 3年1組・国語

「おにたのぼうし」の学習です。
第一場面の叙述から、おにたの性格を読み取っています。
みんな、挙手をして積極的に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 2年2組・生活科

自分の2年間の成長を振り返って、巻物やすごろく、冊子などの形でまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の給食

 今日の給食は、けんちんうどん・大学芋・しらぬい・牛乳です。

 今日の大学芋は、6年生からのリクエストメニューです。
 デザートには「しらぬい」という果物をつけました。柑橘類は、いろいろな種類を掛け合わせて、たくさんの品種が作られています。今日の「しらぬい」もその一つで、清見オレンジとぽんかんを掛け合わせてできた品種です。柑橘類にはビタミンCが多く、病気を予防してくれる働きがあります。気温の変化が激しい今の時期には体調を崩しやすいので、果物を食べてビタミンCを補給しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年2組・算数

かぞえ棒を使って、いろいろな形づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年1組・生活科

来年度の1年生の教室に飾る「きせつのかざり」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食献立予定表

図書だより

英語だより

学校経営

学校評価

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書