7/2(火)

画像1 画像1
今日の献立 だいずいりひじきごはん、かぼちゃのあまに、とんじる
放送原稿から
今日は和食献立の日です。4月から放送で何回か伝えてきたので、私が何を伝えたいかわかりますよね!!和食の時のごはんの位置と汁物の位置、間違わずにおけていますか??ごはんが左、汁物が右ですよ!間違った人は直してくださいね。これが和食の時のマナーなので、しっかり覚えてくださいね!さて、これからどんどん暑い日が増えていきます。熱中症を予防して、元気に夏を乗り切るにはなんといってもバランスのいい食事が大切です。給食をしっかりたべて元気いっぱいに過ごしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 夏季休業日
教育相談
7/26 夏季休業日
教育相談
7/27 夏季休業日
7/28 夏季休業日
7/29 夏季休業日
教育相談
7/30 夏季休業日
教育相談
7/31 夏季休業日
市水泳大会