10/26(火)

画像1 画像1
今日の献立は秋の味覚献立で、きのこがたっぷり入ったカレーです。みなさん北小のカレーは好きですか?今日のカレーには厳選した4種類のカレールー、約33キロの野菜やきのこ、10キロの鶏肉が使われています。おいしさの秘訣はなんと言っても、よく炒め、よく煮込むことです。ちなみにたまねぎは西洋料理のかつお節と言われ、炒めれば炒めるほど旨味が増します。給食技士さんによーく炒めて、よーく煮込んでもらいました。食材がたっぷり入っているので、美味しいだけでなく栄養も満点の自信作です!お味はいかがですか?それでは今日の給食を味わいながら召し上がってくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

図書だより

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書

動画教材

PTA