2/2 今日の給食

 今日の給食は、苺のせクリームサンド・白菜ポトフ・コーンサラダ・牛乳です。

 2月に入り、だんだんと卒業式が近づいてきました。北小の給食が小学校生活の思い出に残るように、6年生に「もう一度食べたい給食」のアンケートをとりました。2月、3月の給食では、6年生のリクエストメニューがたくさん登場します。
 今日は、6年1組からのリクエストの「クリームサンド」です。給食室で一つ一つクリームをしぼり、今日は特別に苺ものせました。
 白菜ポトフとコーンサラダには野菜がたっぷり入っています。クリームサンドだけでは栄養のバランスが偏ってしまいますが、ポトフとサラダで赤の食べ物、緑の食べ物もとることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

給食献立予定表

図書だより

英語だより

学校経営

学校評価

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書