1月20日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
【20日(火) 給食の放送より】

今日の献立は音楽の先生の思い出の献立で、背割りほうれんそうパン、牛乳、ワンタンスープ、いかくンサラダ、フルーツ入りホイップクリームです。フルーツ入りホイップクリームはパンにつけながら食べてみてください。
それでは先生からのメッセージをお伝えします。
「今日の給食のホイップクリームは、先生が大好きだったメニューです。
この給食が出る日は朝から楽しみで、具合が悪くても頑張って学校に行きました。
ホイップクリームをどういう配分で食べ終えるかを考えて楽しくおいしく食べてください。
小学生の時、大好きだったメニューを大人になってもう一度食べることができるなんて夢のようです。今日はメニューと一緒に当時の楽しかったことも一緒に思い出しながら食べたいと思います。
皆さんも楽しい給食の時間を大切にしてくださいね。」
以上、先生からのメッセージはいかがでしたか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28