1月23日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
【23日(金) 給食の放送より】

今日の献立は校長先生おすすめ献立で、麦ご飯、牛乳、ソースカツ丼、もみ漬け、味噌汁です。
給食週間最終日の今日は校長先生からのメッセージをお伝えします。
「校長先生が小学校一年生の時、給食で脱脂粉乳という、うまくないミルクが出ていました。その当時のメニューで今も覚えているのは「くじらの竜田揚げ」です。かたかったけど、味は好きでした。中学ではもちろん給食はありませんでした。
ところで皆さん、今の北小の給食をあたりまえだと思っていませんか?
とんでもない。全国には給食がまったくない小学校もあるのです。
中学校では約20%の学校の給食がありません。しかも自分の学校でアツアツの給食がいただける北小のような学校は全国でも最高クラスです。どうですか?改めて北小の給食にみんなで感謝しようではありませんか!!」
以上、校長先生からのメッセージはいかがでしたか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28