11/24 表彰朝礼

画像1 画像1
表彰朝礼がありました。木工工作コンクールと校内陸上記録会の表彰です。

3の1道徳「じゃがいもの歌」 11/20

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳で、自分のよいところ、苦手なところについて考えてみました。「よいところはこれからもがんばりたい」「人にはよいところを見てもらいたい」「苦手なところを言ってもらって直したい」などの感想がありました。

授業参観4の2

4年2組 読書発表会の様子です。上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は読書発表会をしました。

感謝集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんなで心を込めて「ビリーブ」を歌いました。

感謝集会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通指導員さんたちをお迎えして、日頃の感謝の思いを伝える「感謝集会」を行いました。子どもたちが「どんな天気の日も、命を守ってくれてありがとうございます」と感謝の言葉を述べていました。

授業参観3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本絹の里から講師をお招きして、お蚕の座繰り体験教室を行いました。

授業参観6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
薬物乱用教室で、新型コロナウイルスやたばこの害などについて聞きました。

授業参観なかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
リースをつくりました。

授業参観2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
カッターの使い方を練習しました。難しいですね。

授業参観1の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リースづくりです。どんぐりのマラカスやどんぐりゴマもつくりました。

授業参観5の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新型コロナ感染症とアメリカ大統領選挙についての緊急記者会見(5の2Ver)が開かれ、それについて新聞にまとめ発表しました。

授業参観1の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リースづくりをしています。まつぼっくりのけん玉もつくりました。

授業参観5の1

画像1 画像1 画像2 画像2
英語の授業です。距離を保ちながら、発表しています。

到着

画像1 画像1
こんなスプーンができました。

出発しました。

画像1 画像1
10分ぐらい、早く学校に到着する予定です。

退校式

画像1 画像1
林間学校の先生方、お世話になりました。

スプーンづくり5

画像1 画像1 画像2 画像2
 

スプーンづくり4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

スプーンづくり3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業日最終日

学校だより

給食献立予定表

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書

動画教材

PTA