だから算数は楽しい

画像1 画像1
3年生が既習の学習内容を使って計算式の求め方を話し合っていました。
1つの式に6通りもの考え方が発表され、どの子も「そういう考え方もあったんだ」と感動や驚きをかくせませんでした。みんなで考え合う算数は見ていてもとても楽しい授業でした。


1年生 ミニ学校めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が学校めぐりをしていました。もう少し大きい学年になると使うことになる部屋もありますね。迷子になってしまいそうです。

自画像を描きました

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の授業です。鏡を使って自分の顔を描きました。

36マス計算にチャレンジ

画像1 画像1
2年生は初めてのマス計算にチャレンジです。

係活動を決めました

画像1 画像1
1学期の係を決めています。何の係にしようかな。

下駄箱から見えるもの

画像1 画像1
 学校の下駄箱は、その学校の子どもたちの心を表すと言われます。
当たり前のことを毎日しっかりできる。本校自慢の光景の一つです。

暖かな日ざしの中で

画像1 画像1
 身体計測を終えて2年生が校庭で体育の授業をしていました。
バランス遊びをする子どもたちの大きな歓声が校長室まで響いてきました。

クラス編制の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度の始業式が行われました。式後のクラス編制の様子です。
みんな期待でわくわくしています。大きな声で返事ができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30