昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間を惜しんで昼休みにも色々な練習をしています。

彼岸献立

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお彼岸献立です。きつねうどんの油揚げは、子どもたちが食べやすいように甘く美味しく煮付けてありました。なかよし学級でも、きな粉おはぎを美味しそうに食べていました。

引いて引いて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり子どもたちは綱引きが大好きなんですね。

朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の練習は行進と団の応援練習でした。

あと4回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習できる日数も残り4日です。

英語で動物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、what's animal?で仲間探しゲームを楽しんでいます。盛り上がりすぎて、教室が動物園のように見えました。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。3人寄れば文殊の知恵、子どもたちがいきいきと学び合っていました。

練習のあとは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時1年生の国語です。グループで音読の練習中です。1校時の運動会練習のあとですが、とても落ち着いて授業していることに感心させられます。

久しぶりの青空のもとで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を来週に控え、久しぶりの青空の下で子どもたちは元気に練習に取り組んでいます。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時5年生が4角形の内角の合計について話し合っていました。

1年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の練習が始まりました。

2年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の練習が始まりました。

準備運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天のもと、ラジオ体操の練習です。伸びろ伸びろ・・

ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年のフォーメーションです。

行進練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事、行進練習です。

フォーメーション

画像1 画像1
画像2 画像2
今年のフォーメーションです。

中秋の名月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が理科で月の満ち欠けを思考中です。子どもたちが月に興味を持てるようにと、児童玄関には、中秋の名月の説明が貼られています。

手を挙げろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いえいえ、英語のカルタ大会中でした。さすが、パワフル4年生、おおいに盛り上がっていました。

CD?

画像1 画像1
音楽室から校歌の歌声が聞こえてきました。校内放送用CDかと思って覗いてみると、なんと、5年生が歌っていました。

まち探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時2年生のまち探検です。バス停を発見して、思い思いに写真に撮っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30