前日の最終準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テント設営やロープ張り、遊具の固定などPTAにご協力いただき会場準備が整いました。大変お世話になりました。高学年の子どもたちは係準備やリハーサルを入念に行いました。

渾身の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は子どもたちの渾身の雷光にご期待ください。

渾身の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は子どもたちの渾身の雷光にご期待ください。

えのきとえのきの子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空とえのきの木、そして校庭の子どもたち、本当に輝いて見えます。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式の練習です。開閉会式を担当する司会の皆さん、明日はよろしくお願いします。

先生も子どもも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の子どもたちは笑顔で踊りを楽しんでいました。子どもたちの笑顔を見て、指導している先生も思わず笑顔です。

応援も盛り上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の本番は1分間の3団同時応援タイムです。

ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の北小ソーラン、気合いが入ってきました。

朝行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事は入場行進から開会式までの練習でした。

100%を求めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年です。本番と同じ、やり直しなしの1回勝負に子どもたちは、踊り切れたかどうか自問自答しています。

あと3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い秋晴れのもと、運動会まであと3日です。

元気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休明けの朝、音楽室では、金管クラブが朝練習をしていました。金管の演奏を聞くと、やる気と元気が湧いてきます。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間を惜しんで昼休みにも色々な練習をしています。

彼岸献立

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお彼岸献立です。きつねうどんの油揚げは、子どもたちが食べやすいように甘く美味しく煮付けてありました。なかよし学級でも、きな粉おはぎを美味しそうに食べていました。

引いて引いて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり子どもたちは綱引きが大好きなんですね。

朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の練習は行進と団の応援練習でした。

あと4回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習できる日数も残り4日です。

英語で動物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、what's animal?で仲間探しゲームを楽しんでいます。盛り上がりすぎて、教室が動物園のように見えました。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。3人寄れば文殊の知恵、子どもたちがいきいきと学び合っていました。

練習のあとは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時1年生の国語です。グループで音読の練習中です。1校時の運動会練習のあとですが、とても落ち着いて授業していることに感心させられます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30