13−9

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生算数です。ブロックを使って13−9の計算の仕方を
かんがえていました。教室の後ろには生活科の作品が並んでいました。

青空と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が来週の持久走大会前、最後の試走です。

場面を想像して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生国語です。「泣いた赤鬼」の好きな場面を想像して絵にしていました。

えのきとえのきの子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の持久走大会に向けて高学年が練習に励んでいます。子どもたちを見守るえのきもすっかり葉を落として冬支度です。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの楽しみの一つ、給食の時間です。5年生のクラスにお邪魔しました。

上毛新聞朝刊

画像1 画像1
昨日行われた日本のまんなか渋川駅伝の結果が、本日の上毛新聞朝刊に掲載されています。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、5年生がタブレットを使って行ってみたい都道府県クイズつくりをしていました。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が薬物依存について学習しました。

自分の良いところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がキャリア教育で自分の良いところを考えていました。「〇〇ちゃんのこんなところが素敵だよ、ありがとう」という家の人からの温かいメッセージを読んで、子どもたちがとても幸せそうな時間でした。

W教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生国語、古典の授業です。教科書とデジタル教科書を併用して学習しています。デジタル教科書を使って、それぞれのタブレットで熱心に古文を聞いていました。

2年試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小春日の温かい陽気の中、2年生が真剣にチャレンジしていました。

キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、自分の良さを考えたり、友だちにその人の良さを教えたりしていました。担任の先生も加わって、みんな笑顔になっていました。

読み聞かせ1年

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読み聞かせです。

読み聞かせ2年

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読み聞かせです。

跳んで跳んで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時、6年生が力一杯跳び箱を楽しんでいました。

帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の帰りの会の様子です。毎日、とても丁寧にやっています。友だちを見送る後ろ姿がとても可愛く見えました。

準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が自作おもちゃでフェスティバルを開く準備中です。

サツマイモ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、2年生がサツマイモの収穫をしました。

サツマイモ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、2年生がサツマイモの収穫をしました。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、3年生の理科です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

図書だより

英語だより

保健関係文書

動画教材

PTA